この度は大潮なのでタチにはキツイかな?とも思いましたが、上達の為にはいろんな場面を経験しないと経験値が上がらないのでファイトです。
今日も大黒神島、タックルの内容は前回とほぼ同じですが、柔らか目タックルのロッドだけ炎月からライトゲームCI4 MH200に変更。
ただどちらのロッドもジグ用では無いのでアクションは付けにくいので、サーベリングにはあまり向いていない感じです。
潮はかなり速くコペルニクスの100gでは全く底が取れません。
すぐにチェンジしますが、突然の大雨でレインウエアも用意していないのでキャビンに退避。
そのうち西風が強くなり、波高も高くなり一時雨を避けた倉橋沖に行きましたが、そこもウネリが強く釣りにくい状況。
午前中は天候が収まりそうにないので、風裏になる大黒神島の東側でオカズ釣りのサビキ。
南蛮漬けサイズのアジばかり釣れますが
ここはリリース。
N川氏が25cm超えのアジが唯一。
私はと言いますと23cmのマダイでなんとかボウズ逃れ。
波風がようやく落ち着いて来ましたが既に14時過ぎ、ラストチャンスで絵の島沖の厳島海峡へ。
テンヤで挑戦しましたが、時間がないので手返しの良いジグに変更しました。
すると待望のF3が!
しかし、サーベリング専用タックルまで手が回らないのですが元々スロージギング用に買ったタックルが意外な程サーベリングにマッチして私に扱いやすくてすっかり気に入っています。
当面はこのブラストBJとリョーガBJのコンビは外せませんね!
次はタイラバカップで釣りたいものです。

