小水瀬アタックも捨てがたいのですが、折からの波が落ちないので前日には却下。
しかし、この日は今迄あまり釣果の良くない長潮。
ボウズの匂いがかなりしますが1日上潮を釣るので、多少の期待をしてタチウオのちタイラバで蒲刈沖へ。
最近、蒲刈沖のタチウオの釣果をチラホラ聞くのでタチウオ船団を探しますが全く見えません。
さすが神出鬼没のタチウオ。なかなか上手く行かないもので、とりあえずはいつものタイラバポイントへ。
今回は、鳴り物入りで登場のアクラバリグのデビュー戦。
しかし、朝方は全く当たりがありません。腕が悪いのか魚がいないのか?
アクラバリグの検証が出来ません。
同船のメンバーもようやく昼前にコチと鯛。
さらに昼過ぎに鯛を追加。ボウズのピンチの私は既に20種以上のルアーローテーションで後が無い状況。
思案した結果、今迄一度も使った事がない組合せのルアーを投入しました。
やっとそれで待望のキャッチ。釣れたのはコチでした(笑)。
またリベンジを誓い、本日は終了です。
最終日23日は家族サービス。
以前、計画倒れになっていたうさぎの島『大久野島』へ癒しの旅へ。
娘は意気揚々とエサを3袋も購入。
10時30分発の満員の船で島へ渡りシャトルバスで休暇村へ、降りた瞬間に娘はうさぎを目指してダッシュ。
しかしそこに居たのは、朝からの観光客に散々餌付けされて満腹状態のやる気のないうさぎ。
それでも山に行くとやる気のあるうさぎを発見!無茶苦茶食べさせてました。
それでもエサは、かなり余りました。
それか冬の平日だと第2桟橋から休暇村への道中の歩きではキャベツが2玉でも足りない位食べるそうです。
それから島を後にして、尾道まで足を伸ばしました。
目的は尾道ラーメン!
やはり有名なこのお店は外せません、前回あまりの行列に辞退しましたが今回は並んでみようと待ちました。
比較的リーズナブルな価格設定です。
広島ラーメンに慣れている私には濃い目の醤油ベースのスープや平打ち麺に大きめの背脂は新鮮でした。
また尾道ラーメンの別のお店で食べ比べしてみたいです。
あっと言う間のSWでしたが、なかなか楽しめました(笑)。
それから、今週末はいよいよFRSのリフレッシュオープン。



