ちょっとアーチェリーを再開しようかな?と思ったけど、釣りや仕事でバタバタしてて具体的なアクションを起こしていない。
今日は雨で現場は中止、完成測量のみの業務。合間に現場近くにある『マローアーチェリーヒロシマ』に顔を出してみた。
ここも思い出せない位、久しぶり。
付き合い自体は高校生からなのでかなり長いですが、社会人になってからはアーチェリーから遠ざかっていたので、ご無沙汰でした。
再開するにしても道具がない!後輩のT君が貸してくれるとも言ってもらってましたが、学校の備品だったら気兼ねするので現在の市場価格を調査しにショップへ。

相変わらず気さくな店主のK氏と久しぶりの会話。その会話の中ですでに日本製の弓具もすでに無く、アメリカ・韓国製。
そして肝心の値段を聞いてみると、指2、3本位はかかるとのこと。そうしてみると多少は値段も上がってるものの、あまり当時と変わらぬ印象。
今、思えばよく親がこんなお金を出していたものだと人の親になって実感!(涙)
するとK氏が、もし再開するならニシザワのならレンタルしてくれるとうれしい話。
去年から始めた管釣りも1シーズンと半ばで、それと同じ位の投資をしている。
続けてこの投資はつらいので、矢や小物道具は買うとしても再開するならお言葉に甘えてみようかな?と思った次第であります。
再起動に向けての価格調査でした。