3年ぶりのスキー | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

会社の業務がハードでなかなか同僚とはプライベートでは集まる機会が無くいつも「みんなでどっか行こーやー」
「行こう、行こう」と返事はいいんですけど今迄一度も行った試しがない。

しかし3月1日にようやく実現の予定になったのです。この日曜は会社の同僚と娘たちで大佐スキー場へ行きました!

3月1日といえばFRSのBig One Cup、参加したかったのですが同僚と集まる機会を優先したので不参加になりました。

しかしスキーは3年ぶり、
{44F0C0ED-9ED8-4BAB-A18A-EAF4399171F5:01}

板には前回保管前にホットワックスを施していたので、ゴリゴリと削り準備完了。

3年ぶりのリハビリは初心者コース(写真①)から、娘も一緒なのでちょうどいい。でもたかが400mのコースを3本滑っただけで休憩タイム。

先が思いやられる展開だ。昼までボチボチ滑ったらもうごちそうさま状態。また昼飯休憩へ(写真②)
{C906AB42-3861-4E39-B2D3-6E5E570A1BFD:01}

昼から数本滑ると娘は眠いというのでまたレストハウスへ昼寝。

すると私に無謀な欲望が…(上級者コースへ行きたい!)いくら3年ぶりといってもその前は10年ぶり。
昔は滑れたよね!とリフトへ。

とりあえずは斜度のゆるそうなジャイアントコースへ行ってみた。すると全然ゆるくなかった、ビビってとりあえずズラしまくって降りた。

しばらくは初心者コースで癒された。が、また悪い虫が疼いた。懲りもせず行ってみた、リフトから見たらましに見えたチャンピオンコースへ。

やめときゃよかった、リフトからみえたのは後半のちょっと緩い所だった(汗)。行くしかないので行って見た。最初はなんとかしのいだけど、重力と私の体重に太ももが悲鳴をあげた。

そして滑落(涙)戦意喪失して終了。体力つけて体重落としてリベンジしたいです。

遊びも今日まで、これから地獄のロードが始まる!