3か月ぶりの更新になっちゃいました。

ちょっと余裕ができてきたので(時間的にも精神的にも)更新する気になりました。

 

もう1か月前の話なんですが、PS4を買っちゃいました。

据え置きゲーム機を、もう買うことは無いかなぁと思ってたんですけど、

評判いいし、やりたいゲームが発売されたし、気分的に高揚させたい

ってことで、思い切って買っちゃいました。

 

やりたいゲームってのは「スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ」

スパロボはずっとやってるんですが、OGシリーズは据え置き対応になってから

当然やっておらず。

ゲーム雑誌を見て気になってはいたのですが、今回も見送りだなと思いつつも

後ろ髪を引かれるような気持ちではありました。

 

据え置き機は、がっつりテレビの前に陣取らないとできないですから、

ちょっとした時間にやるとか、テレビを見ながらやるっていう携帯ゲームに

志向がいっちゃうんですよね。

 

ただ、PS4はタブレットやPCでリモートプレイができるので、そこはさっき

書いたデメリットを解消できるってことで、買う選択肢も生きてました。

どれだけきっちりとリモートプレイできるか?っていう不安はありましたけど。

 

いろいろネットで調べてみると、リモートプレイの評判もいいし、ゲーム自体も

おもしろそうだし、何より気分が盛り上がることがなかった(いろいろとしんどい

状態が続いてました)ので、PS4を買うことでテンションアップできるかなと

思ったこともあり、ほとんど衝動的に店に走りました。(笑)

 

ゲームの発売日から数日後、いつも行ってる家電量販店(エディオンですけど)

に行って、いざ購入と思ったら、直前の人が買ったのでブラックが在庫切れに

なったというなんともアンラッキーな状況に。

 

もう買う気満々ですから、ホワイトでも・・・という感じだったんですが、

そこは冷静に考え、別の店舗から取り寄せしてもらうように手配して

もらうことに。

でも、その店舗って車をちょこっと走らせれば行ける所じゃんって気付き、

モノだけ確保してもらって、直にその店に走りましたよ。

 

ってことで、思い立った日に無事購入完了。

ポイントが貯まっていたので、1万円分ポイント使って、27,000円弱でゲット。

クロネコがやってる延長保証(3年)を勧められ、まあ入っとくかと思い、

別に2千円(税別)も払いましたけどね。

 

ゲームの方は、ヤマダ電機で買いました。

ポイント10%付くし、株主優待券が1千円分あったし。

 

って、ことでPS4ライフを楽しんでますよ。

結局リモートプレイよりも、テレビでやってることの方が多いです。

やっぱ、画面がでかくて見易いですわ。

テレビの方をタブレットで見てるって感じです。