先週の木曜日から、株式相場が荒れていますね。

一日の値幅が千円超ってのが続くのは異常ですわな。

今日も、469円も下がっちゃってます。

うまくやって大儲けできてる人もいるんでしょうねぇ。


その影響もあり、為替も激しく動いてます。

それなりに円高方向に振れているので、含み損が増えている状態では

ありますが、上下してくれてるので着実に儲けることはできています。


総じて、株価の上昇も、円安方向への流れも、スピード違反状態に

なっていたと思うので、ここらで一度落ち着くというか、冷静になって

調整相場になるのは、当たり前といえば当たり前のように思えます。


アベノミクスの副作用とかって騒いでいたりしますが、それは違うかなと。

超低空飛行だった相場環境が、やっと正常飛行に戻りつつある状態の時に、

積乱雲に突っ込んでちょっと激しく揺れてるっていう感じかと。


個人的なことを書きますと、豪ドル円がけっこうな勢いで円高修正されてるので、

豪ドル円を主戦場にしている身としては、ちょっとイヤな感じですね。


ただ、これは予想していたことなんで、ポジが増えた分、しっかりスワップを

稼げるという思考でいこうと思ってます。

もう少し(95円割れ近くまで)円高に振れるかなとも思っていますが、そのうち

103~105円くらいまでは戻ってくるでしょうから、気長に待ちましょうかね。


みなさんの戦績はいかがでしょうか?