子供たちが寝静まり、いつものようにパソコン開いてみると(最近の日課に

なってきました)、相場はこう着状態。


テレビでニュースや録画ものを見つつ、相場もちらちらと眺めていたら、

日が変わったあたりから相場が上下に動き始め、1時過ぎに見事に

ポンドの売り⇒買いポジが約定。

これで、1万ちょっとの利益確定と、いい感じじゃない?


それ以降、またこう着状態になったので、IF-DONE取引で今の相場よりも

若干円安の\142.5でポンドの売り、\141.7で買いの指値設定をして、

眠りにつきました。



明けて、14日朝。

会社に行きメールを開くと、約定のお知らせメールがずらずらと並んでました。

昨晩、そんなに取引成立したっけ?と思いながら一つずつ見ていくと、

寝る前に設定したポンド、夕方に設定したユーロが決済されてるじゃないですか。


ポンドは上記で書いた幅よりも少し多く8,630円、ユーロは8,110円の利益が

確定しましたよ。

残念ながら、もうひとつあったユーロの売りポジはちょっとの差(多分10銭くらい)

で約定してませんでしたけどね。


ということで、売りから入る作戦を始めた昨日の午後からカウントすると、4万円

ちょっと儲けてしまいました。

作戦大成功です。

これで、利益確定額は16万円超。信じられません。


アメリカの株価市場が大幅高、それにつれて日本も株価が上昇してるためか

円安傾向なので、含み損も35万くらいまで縮小しました。

買いポジで含み益が出てきたものもあるので、どこで決済させるかを考えられる

ような状況になって、ほっとひと安心。


ただ、このまま円安の流れが続くとは思えないので(続いてくれた方がうれしいけど)、

売りポジ設定しかしないようにしよう意思を強く持つぞ!