まずは、朝いちで資金調達をしときました。

調達といっても、クイック入金できる口座に預金を移し替えただけですけどね。

今回は50万円。

7つのポジション(7万通貨)を抱えているので、単純計算で7円の円高に

耐えられるだけの資金ですね。

様子を見つつ、FX口座に注入予定。

そういう展開にならないのが、一番ありがたいんですけどね。


ちなみに、現有証拠金ですと、だいたいポンドは\137.5、ユーロは\113くらい

までの円高になら耐えれます。

通貨毎に動く幅が違うので、単純平均計算と実際はちがいますが、一応

基準数字は持っておかないと怖いですから。


それにしても、いったいどこで落ち着くのやら・・・・・・



そんなネガティブな気分のまま相場を眺めていたのですが、ふとある考えが

浮かんだのでした。

買いの含み損を持っている、そして今後も円高傾向である。

ならば、売り⇒買いでの取引をしてチマチマ稼ぐ手があるのではなかろうか?


売りポジで一時的に出る損があったとしても、それは裏返せば買いの含み損が

減ってることになるわけで、ロスカットには影響しないでしょ。

であれば、ただ相場が円安になるのを座して待つより前向きだよね?

この考え方って間違ってる?


ということで、早速ユーロ&ポンドの売りポジを設定。

若干円安だったところに売りポジを設定したのですぐに円高に振れ、1時間

ちょっとの間に両ポジションとも決済されました。


ユーロで6千円ちょっと、ポンドで7千円ちょっと利益確定。

その勢いで、またユーロ&ポンドの売りを設定して、とりあえず終了。


さて、私の考えが今回はどうでるか?

幸先はいい展開ではありますがね。