神戸の翌日は大塚国際美術館へ行きました。

システィーナホールにどうしても行きたくて。というより、ここへ来るために神戸旅行をくみましたデレデレ






ホールは圧巻で写真撮りまくりました笑


絵画もたくさん飾られていましたが、あまり教養がない私にはよく分からないものが多かったんですが、たまに有名な絵画あるので見つけた時はテンション上がりました笑


とにかく広くて見どころ沢山なので、もっとゆっくり出来るように予定を組めばよかったなと後悔…。

3時間弱しかいれなかったので、後半は駆け足で鑑賞しました。


あと、すごく歩くのでブーツで行かずスニーカーにすれば良かったチーン


でも、ずっと来たかった場所なので本当に来れて良かった‼️


あと数年後にまた来たいなぁ…

家族で来れたらいいけど、旦那さんと2人でもいいかなちゅー

次回は一日使って、ゆっくり観れるといいなぁキラキラ