息子が先週の火曜日に

『右眼のピントが合わない』と言い出したので、水曜日の午前中に近所のA眼科を受診しました。

先生に『パソコンとか毎日使う?』と聞かれて、『毎日iPadでゲームはします』と。

『何時間くらい?』と聞かれ『…10時間くらい』と答えたら、びっくりされて、

『それはやり過ぎだね。そんなにやっていると眼がオーバーワークで眼精疲労を起こしで、傷がついて結膜炎を発症してる。

せめて半分に減らすように!』と叱咤され、反省した息子はその日からゲームを封印滝汗

処方された目薬で様子を見る事にしました。


その後金曜日に息子が『なんか酷くなってるんだけど』と訴えるので、どうにも心配になり、土曜日の午前中に今度はB眼科へ行きました。

(B眼科は評判が良い病院だけど、すごく混むし時間がかかるのであまり行ってはいませんでした泣


B眼科では様々な検査をして、眼の奥に大きな病気が隠れていないか調べてもらい、

診察結果は…


ものもらい。チーンチーンチーン


右眼の上瞼に慢性化したものもらいが悪化し出して眼球を圧迫してピントが合わなくなっていたらしい。


息子、発狂ムキーッムキーッムキーッ


『なんなんだよ!ゲームが原因って言うからやめたのにものもらいかよっ!しかもあんなに説教しやがって!二度とA眼科には行かねぇ!』


と、怒り散らしてました。

お陰様でものもらいの目薬で回復しつつありますお願い


病院選びって大事だな。

とりあえず大きな病気ではなくてホッとしましたデレデレ