お鼻の話パート2です


なぜ手術をする事になったのかを話します。


私は昔からアレルギー性の慢性鼻炎で市販の点鼻薬無しでは生きていけない😶‍🌫️そんな生活を送っていました。

ですが5月ごろからそれに加えて鼻水が止まらなくなってしまい、鼻から流れた鼻水が喉を痛め酷い風邪症状みたいなのが2ヶ月ほど続きました。


町医者の耳鼻科に行っても、風邪やな〜としか言われず(2ヶ月続く風邪てなんやねん)と思いながらも抗生剤などを飲み過ごしていました。


でぇぇぇも!あんまりにもよくならんもんでこりゃおかしいわ!セカンドオピニオンじゃぁぁい!!と言うわけで違う耳鼻科に行ってみました。


そこのセカンドオピニオン病院(以下セカオピ)では簡易的なCTを撮れるとの事で撮ってもらいました。


すると、まぁ、なんと言う事でしょう

4つある副鼻腔のうち3つが真っ白に埋まっているではありませんか〜


🧑‍⚕️副鼻腔炎ですね。


😯はい。(素人でも見たわかるわ!!!!)


🧑‍⚕️どのくらい抗生剤飲んでるって言ってましたっけ?


😯2ヶ月くらいです


🧑‍⚕️だとしたら慢性的な副鼻腔炎です。こんなに治らないなら手術で治すしかないですね・・・


しゅ、、手術???


気づけば紹介状まで渡され


🧑‍⚕️細かい検査はそちらの病院でしてもらえますので予約した日時に必ず行ってくださいね。


と、誰かに相談できる事もなく大きな病院へ紹介されたのでした。



続く!