あっという間に4月も半ば

お休みの日にでかけると

人がいないなあ、と思います

(人混み苦手)


 

 さらに


前回スタジオ撮影した内容を踏まえ

この1週間はひたすら2点を考え練習


・テンポ

・聴くこと


テンポは前回撮影したときよりも

さらに落ち着いてきた、かな。

ただのめりこむとはやくなるので

注意


聴くことに関しても

これまで以上に聴くように気をつけ

よい感じになってきたように

思います。



そうすると

自然に弾きにくかった場所も

弾けるようになってきました


無理のない演奏になってきたかなと

ただ、これが次回レッスンでどう判断されるか

遅いといわれるかもしれないな

と戦々恐々しながらあとレッスンまでの2週間あまり頑張りたいと思います



今先日の演奏きくと結構はやい



 この先のこと


仕事は相変わらずみつかりません

うけてはおちの繰り返し


ピアノがある以上

ダブルワーク可な仕事か派遣しか

選択肢がないため

なかなか難しい。


そして思うのは

通勤に戻ると練習をどうするのか  


通勤していたころも1時間程度ですが

練習はしていました

ただここ2年近く在宅で体力も温存して練習していたので

通勤で体力を消耗した状態で練習するのはやはり色々違うのかなと

在宅で働いて練習していたから

コンクールも入賞したのではと


なので

通勤に戻った場合

直帰せずにどこかで練習して帰る

という方法をとったほうが

帰宅して疲れて放心状態で弾くよりは

いいと思うのです

(そうなると治安があまりよろしくない平塚帰りどうしよう)


まあ、なんとか近場で仕事見つけて

負担なくいきたい



 今後の予定


とりあえず曲はできあがってきたので

予定通り直前にステップにでたい

と思っています


そして

挑戦しようと考えているコンクール

を含め

費用が結構なお値段になってきました

 


お値段以上、、な演奏をしたいものです

(笑)


ステップははやいところはすぐ

埋まっちゃいますよね

コンチェルト体験とか参加してみたいけどすぐ埋まるよあわわ


なんとかみつけて

事前にひきたい

ステップが無理ならインスタライブとかで一度披露しようかな

(あまりやり方よくわかってない人)




と、いうわけで、

今週たいした練習記録かいてない(汗)

まあ、なんとか人様にきかせらるくらいにはできあがってはきたので

この調子で頑張りたいです