練習記録はぽちぽちですが

ちょっとこれはなにかのめぐり合わせか?ということが



 上がったり落ちたり



仕事ですが

異動取り消しとなってしまいました。

同僚全員在宅希望

となると成績のよい人が優先されるわけです(顧客満足度のSurveyがある)


仕事探さなければなりません

といっても障害者雇用がそこまであるか


私は夜間歩行は基本できないのと

視野がないので歩行のはやい人が

横からくると気付かないので

人にもぶつかりやすいし

けれど昼間普通に歩いていると

そんなのわかってもらえないですしね


当事者にしかわからないことです



 ふってわいたはなし


今後をどうしようかと悩んでいたところ

DMが。


Xであげていた動画をみていた方から

あるお話が。

まだきまった話ではないので

具体的にはかけませんが


このタイミングでもしきまれば

神様がピアノで生活するように

めぐり合わせてくれたのかもしれません。


世の中優しい方がいるのですね

ずっと気にしてくださっていたようで

前向きになってきました



 なんとかなる


でもピアノは絶好調

気持ちも前向き

今なら舞台で弾くことも怖くはない

 

なんとかなると思ってはいけないのですが

不思議とピアノには前向きです


普段なら一緒に気持ちが後ろむきに

なってピアノ弾く気になれない と

思っていたのですが

今回はそれがありません


この前向きな気持ちで舞台にたちたい

たてるはず


 いっそのこと


障害者手帳の申請を考えようと 

思って、障害者枠で就業も考えている

のですが

障害者枠って賃金低いイメージがあって

手帳はもってるけど普通枠で働いてるよという話もきいて

そうしようかな、と考えています


ただ、私の疾病は難病指定なので

単なる障害者の枠にはまるのか?

まずは主治医に相談しようと思ってます。

進行を遅らせることしかできないし 



2年近く在宅だったからか

最近は駅のホームのあかりがあまりないエスカレーターものることが

苦手になってきました

なんとか当てずっぽうでのると 

踏み外すこともあって

困っています  

(JRさん、少し視力障害者に優しくお願いします)


エレベーターは

お年寄りやベビーカーの方がいますし

考えてしまって


困りましたね





そんなわけで

分だり蹴ったりですが

ピアノの好調さが救いです。


この調子で頑張りたいです