こんばんは星

のぞみ音楽教室を主宰してます、

ゆきのぞみですニコニコ

主にお教室学校やピアノカラオケについて描いていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。照れ

すっかり朝晩は涼しくなってきましたねイチョウ
最近は秋バテという言葉もあるようですが
私は早速風邪をひいてしまいました
もうほとんど回復していますが、最後のところがなかなか抜けないショボーン
季節がら寒暖差も激しいですし、皆さんお気をつけくださいね月見

さて。まだはじめたばかりの教室ブログ
いろいろとホームページ作ったりいろいろ
考えてることはあるのですが

今日は簡単に自己紹介しますね。

ピアノは3歳からはじめました。

ヤマハ音楽教室で高校に入るまで
ピアノを勉強していたヤマハっ子です。

幼児科
ジュニア科アンサンブルコース
(今はもうないかな?)
ジュニア科専門コース
ジュニア科専門コース上級科

と勉強してきました。。

高校からは地元の音楽高校の先生に師事し
先生の薦めで上京し音大へ進学しました。

私は、高校受験で音楽高校を受験して失敗した経験もあって音大の4年間が一番飛躍した時期だと思います。

素晴らしい恩師にも恵まれました。


その後大学院を修了し
フリーランスで演奏の経験やレッスンの経験をつんできました。

今一度自分の人生を振り返って
やはり音楽とピアノと真剣に向き合っていきたいという気持ちと、音楽の楽しさピアノの素晴らしさを伝えたくて教室をはじめることとしました。


誰しもはじめの一歩は不安です。
それは私も同じです。

一緒に飛躍していけたらいいなと
思っています。

どうぞよろしくお願いします。

ピアノ以外にも好奇心があっていろんなことを楽しんでいます。

そのお話はまた改めてと思っていますが
ピアノをやる上でいろんな経験をするって
大切なことだと思ってます。

表現、感情を表すということは
日頃からたくさんの経験を得ることで
生かせることだと私は思っています。

もちろんピアノも経験のひとつ。
めぐってあなたの力や武器になります。

なので。いろんな感情を、経験を体験してください。

私はメイン、帰る場所はピアノで
ピアノのことばかり考えてましたが
やはり、普通に好きなタレントさんを
追いかけたり本をよんだり映画をみたり
コンサートにいったり
必ず隙間時間、いろんな体感をしてきました

親も練習しなさいとはいわない人でしたね
私のやることには反対をしたことは一度も
ありません
あなたの決めたことならと見守ってくれました。それは今もかわりません

がむしゃらになるよりは、いろんな経験が
ピアノをうまくするはや道だと私は感じたりしています。


なんて偉そうにすみません。

こんな先生ですが
レッスンするときは一生懸命、熱意をもって
音楽のよさをピアノのよさを伝えていきたいなと思ってます。

一緒にいい音楽を作っていきましょう

よろしくお願いいたします。