4月に中学校に入学した長男。


3月初旬に地元の軟式少年野球チームを卒団し、暇を持て余している…アセアセアセアセ


はやく野球がしたい⚾️⚾️


願うはそればかり凝視


しかし学校側の方針で、クラブ活動は中間テストを終えてからやっと仮入部となり、本入部は夏休みを終えた9月からとなるようです汗うさぎ


まずは、学校や勉強のペースに慣れるのが先…とのことです魂が抜ける

確かに、それはそうですね。


しかし、小学生時代は受験との両立で思うように野球ができなかった長男。(とはいえ、木曜日夕方と、土日全日は野球に費やしていましたが泣き笑い)やっと受験から解放され、塾通いも週4→週1に減り。


野球熱がこみ上げてきたようです🔥🔥🔥


公立中学に進んだ子たちは硬式の外野球に行くパターンが多いので、それも長男にとっては、「置いていかれてはいけない!!」みたいな良い刺激になっているのかと思いますニコニコ


長男は土曜日含め週6日学校があるので、野球は学校の野球部に入る予定です。(軟式です)


外野球でバリバリ頑張ってる子に負けたくない!!という気持ちが強いよう。


長男の学校は中高一貫ですが、高校の野球部は硬式になるので、そこで通用する選手を目指して頑張ろう!!(特に強豪校ではありませんが、弱くはない、程よく文武両道な感じです。)


と長男に激励の言葉をかけると。


でも、もしオラが野球で良い線いけるんなら、野球がもっと強い高校目指すのはアリ?

もちろん今の段階じゃわからんし、そんな力もないから頑張らなアカンねんけどなー。


えー!!

受験して入った中高一貫よ??泣き笑い

しかもまだ入ったばっかりやん。


まぁ、周りも認める能力があるならそれは勝手にそうなるんじゃない?

ただ、今の状態なら確実無理やでぇ。普通に勉強しながらそこそこ野球楽しむって方法もあるし。まぁ、全てはアンタ次第やなー。


そっかー!頑張るわー!!とキラキラ目を輝かせる長男。


いや、勉強も頑張ってくれー泣き笑い泣き笑い


そしてせっせと自己トレーニングに毎日励んでいます爆笑食事内容も気をつけ、身体も大きくしたいからと早く寝るようになりましたふとん1


あれ?勉強は??オエーオエーオエー


勉強に舵をきるために中学受験したのに、なんだか長男の向かう方向は違うよう。


まぁ、本人が楽しんでるならいいか。。


と、しばらくは静観しておきます泣き笑い

子育ては思う方向にはいきませんね{emoji:671_char4.png.汗うさぎ}