初詣は滋賀縣護國神社に行ってきましたニコニコ




人物が写り込んだので、不自然な葉っぱで隠してますタラー


滋賀縣護国神社は、彦根城のすぐ近くにあります。戊辰戦争から第二次世界大戦までの滋賀県関係の戦没者3万4千余柱を祀られているそうです。





〜平和を願う〜


〜平和の碑〜


〜母の像〜


〜拝殿〜

久しぶりの護国神社。


なかなか行けなかったので、初詣としてお参り出来て良かったです。



おみくじも引きました。


今年は大吉ニコニコキラキラ



「初めは危ない谷の小川の橋を渡るような心配事があるが驚き迷うことはありません。後には何も彼も平和に収まります。凡て小さい事も用心してすればよろしい。」



とのことです音符



願い事→出来兼ねる様に危惧を覚えるが後調う
(そっかぁ。心配しすぎなくて良いのかぁ。)

待人→さわりあり。来らず
(誰も待ってませんがそれは残念!)

失物→出がたし。下にあり
(とりあえず何か失くしたら下を探します…。)

旅行→吉日をえらべ
(かしこまりました!)


商売→買うのは損控えよ
(かしこまりました!)

学問→安心して勉学せよ
(かなり嬉しい!)

相場→売れ。大利益あり
(我が家の売れそうな物、探してみます。)

争事→時を待ねば勝てず
(なるほどです。)

恋愛→将来幸福になる
(あら。そうなんですね。笑)

転居→さわがぬ方がよし
(ハイ。夫の転勤では騒がず、静かにします。)

出産→産前を用心すれば安産
(なるほど〜。もう赤ちゃんを産むことはありませんが、過去の自分と照らし合わすと当たってるかも!)

病気→信神すれば治る
(え!)

縁談→他人の口舌に惑わされるな
(恐らくもうないハズ笑)


2021年、どうか良い年でありますようにニコニコキラキラ