身体の調子も回復し、行きたいところがたくさんありますニコ


でも子育て中の主婦にとって、仕事の休みを使っての外出はなかなか困難でありますタラー


休みの日は、たまった家事や用事を済ませたり、子どもの習い事関連などであっという間に一日が終わってしまいますキョロキョロ



そんななか、頭の中では、


「次はどこ行こうかなぁキラキラキラキラ


と、空想は広がるばかり。。ニコ


まずは、時間が空いたら各都道府県にある護国神社に行きたいです。(東京は護国神社はないですね。靖国神社に行きたいです。)



来年春からは夫が単身赴任で東京に住むため、私もちょこちょこは東京に遊びに行こうかと思いますニコニコ


東京で行ってみたいのは、朝倉彫塑館です。



明治~昭和にかけて活躍した彫刻家・朝倉文夫さんの住居とアトリエを美術館として公開しているようです。



数々の彫刻作品を写真や動画で見ましたが、とても素敵だなぁと思いましたキラキラそしてアトリエ兼自宅の建物にも惹かれます。



東京に遊びに行った際には、絶対に行ってみたいなぁと思っています爆笑


東京といえば、他に色々と観光地やオシャレなスポットがたくさんあるのでしょうがアセアセ



流行りものやオシャレには疎いし、人混みが苦手なので、いかにもな場所には足が向かないと思いますタラー



ちなみに、大分県の豊後大野市にある朝倉文夫記念館にも行ってみたいなぁ…




身体が元気なうちに、色々興味のある場所を訪れてみたいですニコニコ


そのために、普段の日は、家事育児やお仕事など、ごく普通の日常生活をしっかり楽しみたいなぁとも思います爆笑



明日はお仕事がお休みなので、図書館に籠もって勉強頑張ろうゲッソリアセアセ


資格取得のための勉強が、看護とは全くの別分野なので、頭の切り替えが本当に難しいなぁと感じますキョロキョロ


でも、楽しみながら頑張りますニコニコ音符