今日は子どもたち運動会でしたニコニコ


コロナの影響あり、かなり規模縮小でしたがアセアセ

ウチの子どもたちは、小1と小4ですが、野球をしている関係で、違う学年の子たちも知り合いがいてるので、他の学年も気になりずっと応援してました📣キラキラ


みんな、かわいいグラサンキラキラ


ウチの次男は、二分脊椎の影響だか、持って生まれた鈍足DNAを引き継がれたのか(私も長男も走りが遅い)、よくわかりませんが、走りが遅いですキョロキョロ


かけっこはやはり、5人中ビリでしたが、大きな差がつくこともなく、完走しました笑い泣き


長男はリレーだったので、まぁ追い抜かれることなく逃げ切りましたタラー
野球チームのなかでは足は遅いですが、学校ではまずまずといったところでしょうかショック


私に似て、運動イマイチな兄弟ですが、しっかり野球チームで鍛えて頂いています爆笑
運動神経って母に似るものなんでしょうか?



夫に似てくれたら良かったのにショックアセアセ


でも、楽しそうに運動会から帰ってきた子どもたちパー運動会は午前中で終わりだったので、自宅でお昼ご飯を食べて、そのまま夫に連れられ、野球に出かけていきましたニコニコキラキラ



私も久々、学校で子どもたちの様子やママ友に会えて色々お話しできて楽しかったです照れ




私自身が足を骨折して、気分が沈みがちな毎日でしたが、子どもたちが無邪気に楽しく過ごす姿は本当に癒されます爆笑



そんななか、我が家にある問題が新たに発生しました…タラー


夫、来年春から転勤が決まり、関東に行くことになってしまいましたゲッソリアセアセ



関西圏しか支店がない会社だったので、まさかの予想外の出来事ですガーン


休日は子どもの野球など、ほぼ夫に頼り切りだったため、来年からどうしよう…滝汗と頭を抱えておりますうずまきうずまきうずまき


子どもたちの生活を考えると、なるべく環境は変えたくないので単身赴任一択しかありませんが、私、色々不安です…笑い泣き



でも頑張るしかないですねショック


上の子も、そろそろ思春期を迎え、対応が難しい時があります。


私が言っても全く言うことを聞かないのに、夫の言うことは素直に聞いたりするんですねショック



そういう場面が増えていたので、やはり夫の存在は大きいなぁと感じていた矢先の転勤話だったので…チーン



夫自身は、会社から指名を受けたぶん、しっかり仕事を頑張っていきたいと意欲を燃やす気持ちと、大事な子どもの成長過程を間近で見ることができないジレンマが葛藤しているようですタラー


週末は、ほぼ毎週大阪に帰るかも…と言ってましたガーンそれも、なかなか現実的ではないですよねおーっ!


まぁ、これも与えられた新たな人生の課題だと思って頑張ります笑い泣き