先週、自転車走行中に転倒し、約1カ月程度の膝の固定と松葉杖生活になりましたおーっ!


今まで、本当に大きな病気や怪我などしたことがなかったので、生活の不便さを実感しています。。


足を地面につけてはいけないので、松葉杖か、松葉杖が入らないところ(トイレやお風呂場)では、ピョンピョンと片足で。


トイレは足を投げ出すと壁に足先が当たって痛むので、少し斜めに座り、ドアは開けたままにしておきます。


お風呂は、入浴は無理なので、シャワーなのですが、浴槽の縁に座り足は伸ばしたままシャワーしてます。

食事の用意は朝は夫が、昼は子どもたちは給食(助かる…アセアセ)、夕は実家の母が来て作ってくれるor私が超簡単なものを短時間で作る、としています。


朝早くから夜遅くまで仕事してる夫、高齢の母にかなりの負担を強いてしまっていますショボーン


今まで難なく出来ていたことが出来ない…今回自分が怪我をしてみて初めて、その本質的な不便さに気付いた気がします。


それにしても…今年は自分の中ではとても充実した年で、どの関わりにおいても人間関係は良好で、仕事も楽しい、色々な勉強や資格取得のために頑張ろうグーキラキラと、思っているのですが、なぜか頑張りたいことに関して、なかなかスムーズに行かないことが多いですチーン


自分の行きたい研修に行けない、試験が受けられない、という事態が多発しています…タラー

まあ、コロナ禍の影響が少なからずあるので、私だけに限らないだろうなぁと思いますが笑い泣き


そして、顔の目の下には青タン&腫れがあり、できれば誰にも会いたくない…笑い泣き


早く治って欲しいなぁショボーン