はぁ。。どんくさい。。

今日は少しばかりネガティブな内容になりますチーン


昨日の出来事ですが、私、自転車でコケてしまい、骨折してしまいましたゲッソリアセアセ


昨日は仕事だったのですが、自転車で利用者さん宅に向かう途中、雨上がりの道路の鉄板?のところでツルッと滑ってしまい、、

気がついたら、コケてしまっていました滝汗


ちょっと痛むけど、まぁ、大丈夫かなー?と思い、利用者さん家到着。


その利用者さん、足浴大好きキラキラな方で、もれなくその日も希望されましたアセアセ


普段なら、何ともない足浴。ですが、しゃがむと違和感あり…タラーしかし、そこでも唸るような痛みは感じず、予定通り訪問は終了し。


そして、自転車に跨るとやっぱり違和感。でも唸る痛みはありませんでしたゲッソリ


そして2軒目。その利用者さんは、本日往診あり、私も絶対に話を聞いておきたかった&利用者さんの言動や思いを確認したかったので、足に違和感を感じながらも利用者さん宅へ向かいました。


ただの打撲だと思っていたので、違和感を感じながらも普通に自転車に乗って向かいましたガーン
この時点で、読みが甘い&痛みに鈍い自分に嫌気がさします。。


そして予定通り訪問終了し。自転車に跨がろうとしたら、アイタタタ。。。


アレ?痛み酷くなってる??
自転車乗れない??


と、ようやくここで、ヤバイかもアセアセと、気づき。。


この時点でも、折れてはないと思っていましたが、念のため受診しました。


タクシーに乗りましたが、骨折疑いの時のタクシーはキツイですねおーっ!アセアセ

そんなこんなで、受診した結果。。


「これは折れてますねぇ。膝近く。今から固定しますね。しばらくは松葉杖になります。」


とのことでしたチーンチーンチーン


仕事は、1カ月程度はできないようでショボーンうずまき


そして、土曜日はデイサービスにお手伝いに行く予定でしたが、急遽断り。。


色んな人に迷惑をかけてしまいましたえーんえーんえーん



職場の人たちは皆さん優しくて、本当に救われましたが、余計なお仕事を増やしてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン


ううぅ。。本来であれば明日、小型バイクの卒検を受けに行く予定でしたが、それどころではなくなり。。。


いつも、バタバタ忙しくしてる私を間近で見ている母の一言。


「アンタ、いっつもドタバタしてるから、ちょっとは休めってこと違う〜?」


ショックショックショック


そうですかチーン母にはそう映るんですね。。



でも、沢山の人に迷惑をかけたし、しっかり安静にして、早く治したいと思いますショボーン


復帰したらまた、しっかり頑張ろうグー炎
めげずに頑張ります!!