先週末から今週は、忙しい一週間でしたチーン

まずは先週土曜日…仕事終わりに教習所に行き、やっと教習は終了!残すは卒検のみになりました。(やっとですアセアセ)小型バイクなので、教習8時間のみなのですが、なかなか時間が取れず、超スローペースでした滝汗


元はと言えば、原付に乗りたかったけど、いきなり路上に出るのが怖くかったからという理由だけで小型免許にチャレンジしたのですが…!

いざ、教習所に行くとたまに怖い先生に当たる…滝汗


なので、嫌味言われないために、必死に原付を路上で練習し始め、いつの間にか原付乗れるようになってました…笑い泣きじゃあ、小型要らんやん…笑


でもせっかくだし、家には小型バイクも既にあることだし、残り卒検頑張りますグー

そして、日曜は溜まった家事をバタバタ済ませアセアセ

今週月曜日は、通常のお仕事は休みだったのですが、久々デイサービスのお仕事を手伝っていましたグラサン

訪問看護も楽しいですが、私はデイサービスのお仕事も好きですニコニコキラキラ


病院でバリバリ働いてる看護師さんからしたら、かなり退屈、、と言われがちな分野ですがキョロキョロ


私は在宅看護楽しいなあと思っていますニコニコルンルン


デイサービスでの看護師の役割は、利用者さまの健康管理です。


そのほか、簡単な傷の処置や、服薬介助、急変する方がいればその対応や、救急車を呼んだり…でしょうかキョロキョロ


医療処置はほぼありません。


私は高齢者の方とお話する時間が大好きなので、デイサービスでは、利用者さまと色んな話をします。


この日の利用者さまで、シベリアに抑留されていた男性がおられたようです。
私、連絡帳作成や記録に追われバタバタしていたので、ゆっくり話が出来ず…。


その話になると長くなるよー笑と、介護士さん言ってましたが、私、ぜひ聞きたい!(仕事に支障をきたさない程度にタラー


そういった、昔の過酷過ぎる出来事があって今の私たちの平和な生活があるんだなぁ…と思っているので、利用者さまの昔話は本当に貴重だなぁと思っています。


また今月末にデイサービスにお手伝いに行きますが、そのおじいちゃん来る日だよーと教えて貰いました笑

次回のお手伝いも楽しみですニコニコルンルン


そして、火曜日〜土曜日までずっと通常のお仕事をして。


明日は、看護とは全く関係ない試験を受けに行く予定です。

今年は訪問看護に転職し、看護の勉強に集中していたため、全く試験勉強出来ず…チーンアセアセ


でもようやく、訪問看護のお仕事も少しずつ慣れてきたため、別の試験勉強も来年こそは頑張ります…グラサン


私の悪い癖なのですが、興味あるものにどんどん足を突っ込んでしまうため、忙しくなり過ぎて疲れてしまうという…滝汗


あと数年したら、落ち着こうかと思っていますゲッソリアセアセ


それまでは、気の向くまま、マイペースに?楽しみながら頑張りますOK


以上、小さな独り言でしたグラサンキラキラ