今日も暑いですねゲッソリ

今日は、久々次男のMRI撮影でしたキョロキョロ

題名は、【初MRI】でしたがグラサン

何の初かと言うと、

初めて眠らせず、起きた状態でMRIを撮りました滝汗

今までは、眠らせる薬を飲ませ、完全に眠りについた状態でMRI撮ってました。


それがまぁ、なかなか大変でアセアセ


眠る薬を病院で飲まし、MRIの時に万全に眠れるよう、病院に着くまではお昼寝などしないようリズムを整え、道中車や電車などは、



今眠るな〜うずまき眠るな〜うずまき


と必死に起こし、病院着いてお薬飲んだ途端に今度は、


今こそ眠れ〜うずまき眠れ〜うずまき

と、調整します笑い泣き赤ちゃんの時は比較的よく寝るチャンスが訪れるのですが、4〜5歳なんて、なかなか寝ず寝かすのに一苦労アセアセ


薬飲んでるのに、寝なくて単なる子どもの酔っ払い状態になってましたえーん

そして今日は、初めて眠らせずの撮影に挑戦しようとのことにニコニコキラキラ


人一倍甘えん坊の次男。

事前にMRIの様子を説明します。


「MRIっていう機械で検査するよー!ちょっと遊園地みたいな乗り物に乗って、ヘッドホン着けて、ウルサイ音は鳴るけど、絶対痛くはないし、寝てるだけだから大丈夫ルンルンもう、小学生のお兄ちゃんだもんねーキラキラキラキラ


と、MRIは怖くない検査だと説明しましたグラサン


「よっしゃー!がんばるー!頑張ったら、ごはんはシチューやで!白いほう〜


となぜか夕飯シチューリクエスト。


「シチューは暑いし、兄ちゃんが嫌がるから、お昼はお外でご飯食べよルンルン


「うん、がんばってくるー!!!」


そして、意気込んでMRIスタートキラキラ


順調に進んでると思いきや…10分後。


職員の方が、


「いやー、結構動いてしまってなかなか撮れません。お母さん、検査着着用して一緒に入ってもらえますか?」


…やっぱりダメですかアセアセアセアセ



サッサと検査着着用して検査室へ。


やはり、長時間動かずジッとしてるのは難しいようで、耳を掻いたり、鼻触ったり、足を動かしたりビミョーに動いている次男タラー


音もちょっと怖いようで、大きな音が鳴るたび、ピクッとしてるアセアセそりゃ、怖いよなぁ。


そんなこんなで、一応撮影は終了ゲッソリ


「可能な範囲で撮影しましたが、もし先生がダメだと仰るなら再検査になります。」とのこと。


そうなんですかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、その後診察室へ。



「うん、大丈夫。綺麗に撮れてますよ!ちょっとボヤけた部分もあるけど。シャント抜いたあとも頭の状態は変わってなく順調ですね。産まれた時はなかなか大きな髄膜瘤でしたが、そんなに神経の露出が少なく、影響がほぼなく済んだのでしょうかね。」


とのことでした。以前は6月診察し、MRIを久々撮影しようかと、8月の今日MRIを撮りに来ましたが、先生、


「ええっと。前回は6月来てるんですね。そこでMRI撮ろうってなったのかな…??じゃあ、次回は半年後くらい診察にしましょうか。これから急激に悪化することはほぼないかと思いますが、悪化しないとも言い切れないので、定期的にはお顔を見せてください。」


とのことでした。

うん真顔毎回、思いますが、先生、絶対私達のこと忘れてると思います笑い泣き

毎度、診察室へ行くたび、


【えーと…誰だったかな…?】みたいな感じでカルテ遡ってます笑


日々、新しい色んな患者さんいてますもんねルンルン

印象に残らないのは良いことだと解釈しています口笛


とりあえず何事もなくて良かったですニコニコ


電車で片道2時間弱、朝9時半からMRI予約で20分前には来院して下さいとのことだったので、今日は朝7時に家を出てクタクタですゲッソリアセアセ


来週は、別の病院で泌尿器科受診です。
ホントは先月定期受診だったのですが、病院で、
【オシッコの勢いを測定する検査】をするため、検査時にすぐオシッコが出るよう万全な調整をして来院したのですが、まさかの



母ちゃん、ウンコもしたいー。


発言笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウンコは我慢して、オシッコだけ無理??
と聞くも、


そんなん、むりーー!!


だと…チーン次のオシッコを待つと夕方になるため、その日は検査を諦め、8月の来週再検査をすることになりました笑い泣き


私の貴重な仕事休みはどんどん消えていく〜チーンチーンチーン


母ちゃん、頑張ります!!!