夫と結婚して10年は越えました。

が、未だに価値観の違いにビックリすることだらけですチーンチーンチーン


私の夫は、身体を動かすことが大好きキラキラな、アクティブ過ぎる人間です。

一方の私は、どちらかといえば、インドアです。家でボーーっとする時間大好きニコニコルンルン

仕事で疲れた日は、家でゆったり過ごしたい。


という私とは真逆の夫。


夜勤明けに、「今から奈良公園まで走ってくるわーパー」と、さっそうとお出かけ…びっくり


いやいや、ここ、大阪ですけどー!??奈良に行くには山を超えないと行けませんが???


ということは日常茶飯事滝汗

伊丹空港のときもありましたチーン

そして、昨日は、私がうとうとしてると、「ちょっと枚方まで走っていま帰ってきたーキラキラ


だと…。。

昔は大型バイクだったのですが、売ってしまったので、今は身一つで走っているようです真顔


私の価値観では、疲れたら休む、無駄に動き回るより、頭で考え、なるべく効率良く動きたい、という思いがあるのですが、


夫の価値観は、疲れたら身体を動かしてリフレッシュ、頭であれこれ考えて頭でっかちになるよりとりあえず動く、効率より何が楽しいと思えるか、ということに重点を置いているようです。←わざわざ話し合ったことはないけど、多分そうキョロキョロ


私としては、無駄な動き=めんどくさい、効率良くしたい、とかなりのショートカットを試みるタイプですが、夫は、無駄な動きに楽しみを見出し、価値を置くタイプです。


なので、そんな夫に、「無駄なことばかりしやがって〜〜!!グーグー」と腹が立つことが多いのですが、子ども達は、キラキラした目で夫の行動に従う。


そんなとき、私は、ハッとさせられることがありますびっくりびっくり


効率、効率、って思うけど、要領悪くても、それが全て悪いわけじゃない、むしろ、楽しめることも大事なのかもしれない…とグラサン

とはいえ、やはり要領の良さは我が子には身につけて貰いたいなとは思いますがアセアセ


平日は、夜遅くまで仕事、土日は子どもの野球にかかりきり、夜勤明けは走りに行く…私だったらとっくに過労死してると思いますゲッソリ


もはや夫婦というより、一緒に子育てをする戦友みたいな関係ですグラサン10年一緒に暮らしてても価値観は全く理解できません笑



生まれ変わっても一緒になりたいか?というと、

クラスメイトくらいでいいかなぁ〜ドクロキラキラ

って感じです。夫も同じようですグラサン
いや、夫は私を避けるかも…!?


でもやはり、縁があり何故か結婚したので、身体は大事にして、長生きして欲しいと思っていますグラサン