今日、初めて小型自動二輪の免許取得のため、教習所へ行きましたニコニコ


ホントは3月に申し込み、ゆっくり4月中に取れたら、と思っていたのに…アセアセ
まさかのコロナ騒動。


そして、教習所が再開するも、予約殺到…ゲッソリ
やっと行けましたー!!


長かったぁアセアセアセアセ


小型二輪ATとか、免許取りに行く必要ある??
とか、よく言われます滝汗


いやいやーーー!!あるんです真顔



私は、筋金入りペーパードライバーグラサン
車の免許取得してから、自慢じゃありませんが、2回しか乗ったことありませんからっチーン


そんな自分が、いくら免許あるからと言って、ハイ原付乗りましょーという訳にはいかなくて。


いきなり一般道で走るのも怖いし、原付講習なんてあまりやってないショック

訪問看護で、最低原付は乗れたほうが良いので悩んでいたら、それを見た旦那が、


「じゃあ、小型取ればー?(ついでにバイク欲しいわー)」と、なったのですドクロ


そして今日。全く流れがわからないまま待合室へ。


待合室に貼られてある張り紙を見ながら、胸部や肘、かかとなどにプロテクターを装着ニコ


遅れて、同世代の女性も入ってきました。


「私、全く初めてだから何にもわからなくて〜」と言いながら、その人も必死にプロテクター着けてました。


良かった〜グラサンキラキラ仲間がいた!!


そして実技教習開始。

私ともう1人の女性2人とも、原付未経験だったため、バイクの基本操作から。

で、実際に乗ってみましたニコニコキラキラ


普段オール自転車の私にとって、バイクでの走行は、怖いけどスイスイ走って気持ち良いニコニコ


試験では、一本橋という項目をクリアしないといけないとのこと。

一本橋とは長さ15メートル、幅30センチ、高さ5センチの直線路のことで、数メートル手前の停止線からスタートするようです。

それを5秒以上かけて通過しないとダメなんだとかアセアセ


初バイクの私は、見事に最初はコトコト落ちてましたゲッソリ

でも、教習終わる頃には、何とかマスターキラキラキラキラ


その他、坂道発進や、急ブレーキ、S字クランクなど色々教えてもらい、試験コースを走行して本日は終了。


私は、一生バイクに乗ることはないと思っていましたが、仕事の為であればグー


自転車訪問は卒業して、早くバイクデビューしたいですニコニコキラキラ




↑免許申し込みと同時に3月に購入して以来眠っているバイクです。

早く乗りたいお願い


免許取得出来る日が楽しみですグラサンキラキラ