昨日、姉から勧められた動画。

つよさんぽ。さんという方がYouTubeにUPされている、重度訪問介護の動画でした。


すごく良いから見てみてー!と言われ、早速見ることに音符


重度訪問介護のお仕事の様子や、利用者さまとの関わり、利用者さまに実際に質問してみたり、などといった動画でしたニコニコ


何というか、とても良い意味でくだけていて、すごーく楽しそうに介護をされています。
そして、利用者さんも、とっても楽しそうニコニコルンルン


明るくて、話す内容もくだけた感じだけど、ケアを行う前には事前の声かけを一つひとつ丁寧にされています。

そして利用者さん。笑顔がすごーーく良いですニコニコニコニコニコニコキラキラキラキラ癒されますルンルン


お互い、とても楽しそうで、見てて癒されましたキラキラ信頼関係があるんだろうなぁと思いましたお願い


私の分野は看護なので、重度訪問介護とは少し違いますが、人と人との関わりかたや、ケアを行う上での接し方など、とても勉強になりましたニコニコ音符


介護や看護のお仕事=大変、キツい、重労働…みたいなイメージですが、私自身は、利用者さまとの関わりはとても楽しいなぁと思っています。


動画を見て、更にお仕事頑張ろうキラキラと思えましたニコニコ

しばらくは、毎日、この動画にハマりそうですグラサンキラキラ

毎日暑いけど、私も訪問頑張りますルンルン