次男は、今年入学した小学校に同じ保育園出身の子はいませんショボーン

どちらかというと、人見知りな次男。


ただ、保育園は同じ系列が3箇所あり、他の2箇所の保育園に、同じ小学校に上がる子がいると事前に先生から聞いていました。


名前も教えて頂き、もしや保育園出身なら小学校でも学童保育でお会いできるかもお願いと思い、もしお知り合いになれたら嬉しいなあキラキラと思っていました。ただ、今年は学童の子が多いし、私も仕事が忙しいし、なかなかわからないだろうな、なんて思っていましたが。


そして学童初日のお迎えの日。


たまたま、帰りが一緒だった親子がいたので、声をかけてみました。

すると、なんと初日から、同じ保育園系列のお子さんに出会うことができましたびっくり!


そして次男も早速仲良くなった模様。


良かった〜〜〜キラキラキラキラ
そのお母さんも、すごく優しそうな人。


その後も、学童のお迎えで何度か一緒になり、そのお母さんとも、少しお話してたりしたのですが。


なんか、すごく、オーラがあるというか、頭の良さそうな感じと、物腰の柔らかさと、ちょっと普通の人と違うなあ(物凄く良い意味でです)なんて思っていました。見た目が目立つとか、お金持ちそうとか、そんな感じではありません
見た目は普通のお母さんなのですが、とても品がある感じで。



昨日、たまたま学童からの帰り道、お迎えの時間が一緒だったので、歩いて帰っている間お話していたのですが、地元が偶然同じであることがわかりましたびっくり



そして、年齢を聞くと、姉と同い年。

姉に早速、「○○さんて覚えてる?偶然、次男の同級生ママだったよー。」と、LINEで連絡してみると、


「○○さん、忘れる訳がないよー!人見知りでなかなか友達できなかった私とずっと仲良くしてくれた人やもん。私がなんとか中学通えたのは○○さんがいてくれたお陰やもん。」とびっくり


そうなんだびっくり!!


ちなみに、めちゃくちゃ頭も良い人らしく。
頭が良くて、性格も良くて、あんなにできた人、見たことない、とまで言ってましたびっくり


「私、まだ数回しかお話ししてないけど、何か徳を積んだ人っていう感じがして。」と、私が言うと、


「そうそう。そんな感じの人。」と。


私、今まで、お金持ちオーラのある人、見た目の目立つオーラのある人、偉そうな?オーラの人など、ひと目で目立つオーラのある人は今まで見たことありますが、見た目はごく普通なのに、オーラのある人に初めてお会いしましたびっくり


お金があるとか、会社で偉い位置にいるとか、そんなのではなく、富や名声と関係ない【徳の高い人】、いるんですねキョロキョロ何というか、私ってデキル女!っていう、自己顕示欲とかが全くなく、違う次元の世界で生きているような感じの人に見えました。



まだ全然親しい間柄ではありませんが、次男だけではなく、姉までお世話になっていたのかお願いと、とても親近感が湧いています。(一方的に笑)


嬉しい出会いがひとつ増えたなあ、と思いましたニコニコキラキラ


仕事や子育てを通じて、色んな出会いがあります。その色んな縁を大切にしていきたいなーと思いますニコニコ音符