お仕事編続きです。


今回は、挫折してしまった職業のことについても書きたいと思いますゲッソリ


今から約1年ちょっと前。

初のデスクワークにチャレンジしてみましたキョロキョロ
※内容は少しオブラートに包んだり、一部変えています。

なぜデスクワークなのか、というと、お客様が医療関係の方になるため、看護師などの有資格者を募集していたからです。

今までに見たことがない、斬新な求人だなーキラキラと思い、すかさず応募しましたニコ


結果、合格。


そして、デスクワークのお仕事が始まりました。
職場の人は、皆、とても親切で、頭の良い人ばかりでした。

高学歴の人が多く、おまけに性格の良い人ばかりの職場びっくり!私には初めての環境でしたアセアセ
(化粧品やら、病院やら、女集団の中でドロドロした人間模様の中過ごしてきたので…)


職場の人間関係は良好でしたが、慣れないデスクワークに四苦八苦ゲッソリ
在職中に簿記と給与計算を勉強し、簿記3級と給与計算2級を取得しました。(ちなみに給与計算1級も受けましたが見事落ちました笑い泣き


なぜ辞めたのか?というと、完全に私の落ち度なのですが、

●慣れないデスクワークに頭が混乱した
●お客様が医療関係者なので、接するうちに、自分もその現場仕事に興味を持った


という主な2点の理由です。


簿記や会計など、全くわからない世界に飛び込んだものの、与えられた実務と自分の実力が見合わず頭の切り替えが上手に出来なくてショック
その傍ら、週1アルバイトの訪問看護が楽しくて、そういった理由から転職を決意しました。

私の過去の振り返り、反省点として

●努力が足りなかった。
●デスクワークに転職したのに、訪問看護も週1入り、欲張りすぎた、キャパオーバーだった。

これに尽きると思います。

子育て中で、しかも未経験職種に入るのに、その道に専念しないで、副業をしてしまったことが、心身共に疲弊してしまったのだと思いますチーンアセアセ


デスクワークの仕事が嫌だった訳でも、人間関係が嫌だった訳でもなく、単純にキャパオーバーでした滝汗自爆してしまった感じです…。


過去の反省を活かし、今回は

●今の仕事に専念する
●副業は、時間と心に余裕がない限りはしない
●心が疲弊したら、切り替える
●身体の疲弊はすかさず休息(他人に迷惑かけない限りは無理しない)
●資格取得は諦めず、マイペースに頑張る

と、心に誓って日々頑張っています

失敗したり、挫折したり…えーん
色んなこと、ありますが、それも人生グラサンキラキラ


過去の失敗を糧にできるよう、腐らず頑張りますニコニコキラキラ