私は、どちらかというと能動的に動くタイプです。

興味のあるもの、惹かれるもの、ちょっとでも気になると、後先考えず、バーン!と飛び込んでしまう性格なので、失敗も数多く経験しています。


でも不思議と、【これ以上踏み込んではいけない】領域に差し掛かると、私の意思に反して、続けていけない事態に陥り、結果、そこでストップしていて丁度良かった、みたいな感じになることが多いです。

人との関わりや環境は、全て自分が作り上げていくもの…と思いつつ、最後には【ご縁】であることが多いんだ、と、歳を重ねて気がつくようになりました。

【ご縁】に関しては、できていくものもあれば消えてしまうもの、全てを含めたものが、そうであると感じています。

具体的な内容はまた少しずつ、書いていこうかと思いますニコニコ

過去に関わりを持たせて頂いたご縁や、現在も継続しているご縁に感謝、まだ知らない未知のご縁に関してはワクワクしながら日々を楽しく過ごしていきたいグラサン

スピリチュアルというより、単なる楽観主義者なだけな気もしますが、後ろを向いて落ち込んだままより、目の前にある小さな幸せを実感して生きるほうが絶対に良い…と思いますOKキラキラ

ものすごく小さなお話ですが、昨日、ショッピングモールでかわいい服を見かけて、

「買おう音符」と、レジに並んでいたのですが、
まさかの

「火事です!避難してください!!」のアナウンスが…アセアセ


ええええ〜ガーン!?

ビックリして、その服はその場に置いて避難しましたが、5分後、火災報知器の誤作動であったことが判明ガーン


ああ…火事じゃなくて良かった…

でも、手放した服を再度買いに行く気にはなれませんでした。

きっと、私には【ご縁】のない服だったんだわ、と思い、アッサリ諦めましたOKキラキラ

全然、スピリチュアルでも何でもないですが口笛
そういった、自分の直感を大切にしていきたいなあと思っていますニコニコ