昨日届いた手紙に、私と会った翌日に地検に呼ばれたと書いてあり、

もしかしたら刑期が延びるかもしれないようなことが書いてあり、

ちょいと落ち込んでました。


なんか決まるまでは手紙や面会の言葉に左右されて、ホッとしたり落ち込んだり、情緒不安定です。ただでさえも年度末で仕事が忙しくてふらふらなのに。

5月くらいだからなぁ。決まるの。早いのか長いのか。仕事忙しいからあっという間に過ぎてくれないかなって思います。


今日は面会に行ってきました。

地検の話も聞きたかったし、なんか不安だし。


暗い面会になりそうだなって覚悟してた


んだけど


「あ〜大丈夫そうだったわ〜」


って、あっけらか〜んと言われてしまいました。


良かったと思う以前に拍子抜けしたわたし。


そこからは立ち会いの警察官も話聞いて笑っちゃうくらいの会話。

今日は異動されるらしい警察官が音楽かけて盛大にお見送りされるとこに行っちゃったもんだから、

「あんな盛大なんですか!?

って聞いちゃったりして。


色々伝言も頂き、またやることが増えて、頼まれごともたくさんもらって帰りました。


ほっとしたので


かわいいドーナツ食べてきましたラブラブ




こんなメッセージまで頂き、ほっこりしましたキラキラ


帰りの電車で、手紙を読みました。

刑は大丈夫だった。ということが書いてあったんだけど、読んでると

カプリコを毎週買ってるらしく、先日

「幸運のカプすけ」

が出たって。

調べてみたら

https://cp.glico.com/caplico/himitsu/


カプリコに顔がついてたらしい。

幸運ってのがいまいちわからなかったけど、

それ見て、運が付いてきてると直感したらしいw


電車で読んで笑いそうになりましたタラー


ある意味レアらしいから、運があったのかもしれないですね。幸せなおじさんだなって思いましたw


次会いに行くまでに頼まれ事をしてきます✨


今月いっぱいくらいで、ようやく拘置所に行けそうです🌸