12月28日。

法律事務所からの着信。

仕事で出られなかったけど、頭から離れなくなる。


仕事が終わって、電話してみた。


私の番号ですぐにわかってくれた。


とりあえず最初に居なくなった理由となった案件は終わったらしい。

すごく安心して、一瞬戻ってくるのかと思ったら、


また別のことで再び1からとなった。


でも1度接見禁止は解けるから、手紙は渡せるはず

って言ってくれて安心した。


でも2度目はまたここから20日間連絡出来ない日が続くみたい。


私は具体的なことは聞いてないけど、サラッと教えてくれた。


3年はかかるんじゃないかな。


と言われた。


もう少し短いと思ってだからショックだった。


住んでた家も引き払うから、鍵を返しといてって伝言を預かった。


家のことは友人に頼んでるらしいが、友人の住所が間違えてるから、まだ送らないでと言われた。


もう行くつもりはなかったけど、カタチとして残しておきたいなってきもちがあったから、


今はどうしようか悩んでる。


2024年、すべてが決まる1年になる。

私は繋いでくれる弁護士さんの連絡を待つのみです。