Amazonとの出会いのお話。
本日4回目の藤沢です。
ついさっき、Amazonと家電量販店の話をして、ちょっと家電量販店寄りの内容を書きました。今回は、「Amazonアソシエイト」というアフィリエイトプログラムの承認を得ることができたので、レビューも書いて行こうかと思いますが、まず私とAmazonの出会いについて書いていきます。
Amazonで初めて買った記念すべき商品は
履歴を見ると2006年の
「YOSAKOIソーラン」
のDVDでした(笑)。
これ、実は自分用に買ったものじゃなくて、人から頼まれて買ったものです。
その人から見れば、自分は「パソコンができる人」らしいので、
「私ネットとかで買ったことないから買ってよ~!」とお願いされた記憶があります。
「オッケー!いいよ!」とは言ったものの、自分も初めてAmazonに登録して、クレカの情報などをドキドキしながら入力したものでした。
そして、その商品の到着の早さに驚いたものです。
それからというもの、かなりお世話になっております。
Amazonの長所は
やはり品揃え。これはリアル店舗には真似できないところ。
あとは価格。これも諸経費がリアル店舗よりかかってない分、安くできている
ハズです(個人的な推測です)。
でも一番素晴らしいのは、たくさんのレビューを見て購入できること。
これによって「うげげ!失敗した!マジか!」ということが少なくなります。
1人の感想ではなく、複数人の感想が聞けますし、その人それぞれが感じたこと
などが知ることができます。
これはAmazonで買わなくても、リアル店舗で買い物をするときに大いに役にたちます。
自分も気づいたら相当購入してて、レビューも書いたりしています(でもランキング2万位くらいですがw)。今回は、Amazon内だけのレビューではなく、このアメブロでもアソシエイトプログラムでレビューしていきたいと思います。
記念すべき1回目は!!!
Amazonで買いませんでした!近所の文華堂書店で購入しました
「英語教材辛口ランキング50」
です!!!
誰もが一度は一念発起で「英語やるぞー!!」って思うときがあると思います
ただ、なにをやっていいかわからない、、、。某若手ゴルファーのやつ?
携帯用ゲーム機のやつ?それともスマホのアプリ?
この雑誌、実に冷静にレビューが載っています(笑)。
一念発起して、勢いで高い教材を買っちゃう前に、是非これを一読することをオススメします。自分も過ちをおかす前に買ってよかった、、、。
↓Amazonにて580円で販売中!あわよくば古本もあります。