堀優衣不出場カラバト13:2017.07.26K☆B歌の異種格闘技戦ルーキーズカップを語る① | 堀優衣の☆Dream Comes True☆ をミルティが全力で応援するブログ

堀優衣の☆Dream Comes True☆ をミルティが全力で応援するブログ

⭐️至宝歌姫⭐️『堀優衣』応援専用ブログ☆
時系列ムシ、トピックムシ、写真ナシで、
ミルティが『堀優衣』に関して、書きたいことを書きたいときに書きたい分量で書く!
緻密な分析+壮大な妄想で『堀優衣』の表も裏も語り尽くす!

{E52A2E7E-C80C-4E80-8E9A-B22CB3F9BE26}

(5/4 アピタ伊勢原東店「H&S」byH)







さて、今回からは2017.07.26K☆B歌の異種格闘技戦ルーキーズカップを語ります。

{58C7AF10-B154-41E8-99CA-BB068D396351}



異種格闘技戦の新人戦なので、全員がプロ歌手でかつ初出場となります。

{A53B02AC-63D2-4365-806A-15DFCC678F37}




【Aブロック】
{BF7C108E-317B-4C32-9F1E-2DA6826F2745}

①Fuki「あなただけ見つめてる」
098.037【虹5黄5赤6青0】
Aブロック1位(全体4位)


②KODAI「木蘭の涙〜acoustic〜」
097.347【虹14黄6赤0青0】
Aブロック4位(全体7位)


③TiA「あなたのキスを数えましょう」
097.431【虹11黄3赤5青1】
Aブロック2位(全体5位)


④木村優一「Time to Say Goodbye」
097.418【虹6黄4赤3青0】
Aブロック2位(全体6位)


【Aブロック寸評】
新人戦ということで、まずは99を超えることができるかどうかがポイントだったのですが……。
プロの方は皆上手いんですが、クセが少し強いように思います。
結局、トップバッターのFukiさんが決勝進出を果たしました。通常、Aブロックのトップバッターには、番組の構成上、インパクトがあってソコソコ点数が出る方を起用して様子見することが多いのですが…(笑)、今回はそのまま決勝進出を果たしており、番組としても誰が何点くらい出すのか予測が困難だったことが伺われます。




【Bブロック】
{E4F8D079-4442-459A-9641-D3206136F36D}

①AIKA「みんな空の下」
096.889【虹7黄4赤2青0】
Bブロック3位(全体10位)


②メロディー・チューバック「タイヨウのうた」
098.141【虹7黄7赤2青0】
Bブロック2位(全体2位)


③物部彩花「瑠璃色の地球」
098.772【虹9黄7赤0青0】
Bブロック1位(全体1位)


④季涛「日々」
096.104【虹7黄7赤3青0】
Bブロック4位(全体12位)


【Bブロック寸評】
メロディー・チューバックさんは、極楽とんぼの加藤さん推薦により登場しました。個人的には彼女の良さが出し切れてないのかなぁと思われる選曲のように感じられ少し残念に思いました。全体では2位だっただけにもう一曲聴いてみたかったです。
個性的なキャラを持つ物部氏が瑠璃色の地球をソウルフルに歌い上げ、98後半を出して決勝進出を果たしました。




【Cブロック】
{905F0628-07AF-4C4D-9CCB-638EEA9ED582}

①おがさわらあい「傘がない」
096.195【虹4黄7赤2青0】
Cブロック4位(全体11位)


②彩月つくし「薔薇は美しく散る」
096.929【虹5黄6赤1青0】
Cブロック3位(全体9位)


③SAKI「限界LOVERS」
098.126【虹6黄8赤1青0】
Cブロック1位(全体3位)


④市川たかし「矢切の渡し」
097.257【虹3黄5赤3青0】
Cブロック2位(全体8位)


【Cブロック寸評】
今回の元宝塚さんは不発に終わりました。番組的には宝塚出身=高得点みたいな煽り方をしてますが、個人的には、宝塚が凄いというよりも、単にRiRiKAさんが凄いだけなんだと思っています(笑)。
SAKIさんが唯一の98点台を出して決勝進出を果たしましたね。ROCKは、フォークや演歌に比べると点が出やすい印象がありますね。


(つづく)


{75FB0248-AC22-4B39-B114-7CA9F0B59598}

(5/4 アピタ伊勢原東店「H&S」byS)