おはようございます♥すっかり冬ですね(*´˘`*)



フローリングがすごく冷たいです(  ;∀;)



ということで、昨日は木曜から我が家に滞在する義母のために、もこもこルームシューズを新調しました( ﹡ˆoˆ﹡ )きらきら



旦那さんに見せたら、なんかすごーく喜んでくれたー(♡ˊ艸ˋ)♬*



でも、完全に私の趣味で赤と白のボーダーにリボンがついてるんだけど
、、へいきかな( ˙°˙ )💦笑



さてさて、昨日は旦那さんを待たせて…というか旦那さんにお夕飯を任せてまで買いに行ったもの、、、



それは、前撮り用ファンデ( ๑>ω•́ )۶きらきら



お肌そんなに強くないくせに、入社してからの自称コスメおたく人生笑で今までドラッグストアブランドから外資、エキップ&カネボウ系列にSK-IIまで中心に色んなファンデを使ってきて、メーカーとの相性を探ってきた私。



お肌の負担と仕上がりのバランスのとれたとても使い勝手のいいファンデにようやくたどり着けたなぁと思っています(・∀・)



結局、この前サンプルをもらったイプサが色もあっててお肌の方にも負担が少なかったこともあり、購入しました\( *´ω`* )/きらきら

イプサ リキッドファウンデイション 101
SPF 25 PA++(4000円/25ml)
イプサ コントロールベイス(ブルー)
SPF20 PA++(2800円/20g)



この前タッチアップしてもらったオークル系標準カラーの102もすごくナチュラルな色だったんだけど、、デコルテと比べて不自然なくらいになんか暗い気がして、、、、



もう一回ちゃんとカウンセリングもしていただきました(´・ω・`)



で、結局オークル系で一番明るい101にしてもらいました(*´罒`*)♡



ちなみに、ファンデの色を首の色と合わせる方が多いかもしれませんが、私は断然デコルテと合わせる派です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  



カネボウのブランド、CHICCAのでお馴染み(私だけ?)メイクアップアーティストの吉川康雄さんがこの選び方を推奨されているのですが、この方が確かに顔色も明るく見えるんですよね~✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧



今までのファンデ選びでいまいちしっくり来なかった方にもこの方法はとてもおすすめです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。



折角購入したので、お出掛けの時にも使ってみようかなあと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



さてさて、今日はこれから小顔矯正あーんどマツエクいってきます(*´˘`*)



わくわく(ㅅ´ ˘ `)♡



けいと