こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♥



昨日はお陰さまで少し回復しましたので家事をしっかり片付けまして、でもお買い物にいくのは辛かったのでおうちでじっとして………ませんでした笑



ついつい手が動いてしまいまして、いつのまにやらこんなものできちゃいました:(´◦ω◦`):

うっすーい画像ですみませんΣ(OωO )



チュールの2段ベールですきらきら



会社の旦那さん部署の後輩が自分でベールを作ったと聞き、作り方を調べてみたら簡単そうだったので、挙式が決まってからずっと、ベールは自分で作ると決めてました( ﹡ˆoˆ﹡ )♥



ここにあとはレースのトリミングを施すことにしていますが、納得のいくものに出会えていません:(´◦ω◦`):



てことで、ベールのレースは最後に取り付けるようなのでとりあえず先に形にしちゃったって感じです\( *´ω`* )/きらきら



作り方は、こちらを参考にしましたハート



【材料】
コーム →貴和製作所
チュール →ユザワヤ
リボンテープ →ユザワヤ
糸(白) →お裁縫セットのをそのまま
糸(透明) →ユザワヤ ※
※レースとか装飾なしなら不要



しめて、ここまでで1500円以下です:(´◦ω◦`):



これに、装飾のレースやパイピングに費用が上乗せされますハート



レースやチュールは余らせてウェルカムドールやグラスドレスなんかに使えたらいいなあと思っています(๑•᎑•๑)♬*゜



作り方の流れとしては


①裁断

②成型

③装飾


になるのですが、裁断が結構大変でした。。。



まず、我が家には小中の家庭科レベルのお裁縫道具しかなくて(´・ω・`)



半径85㎝のコンパスなんてないし、チャコペンで色をつけちゃうと色が後でのこったらら嫌だなあと思い、、、、

こんな風に、分かりやすい色の糸で地道に印をつけて、それに添って裁っていきました(*´ω`*)



でも、あとの縫うところはすいすい。



とはいえ、縫い目とかの細部は少し残念なんですが、それでもまずはベールの形にできて嬉しいです(*´o`*)きらきら


表はこんなん。

そして裏。

ここまでできたんだから早く完成させたいけれど、なかなかいいレースがみつからなくて(๑•́ ₃ •̀๑)



こんど日暮里の繊維街にもいってみようかなあと思います(๑•᎑•๑)♬*゜



素敵なベールができますようにハート



けいと