さてさて、テーマカラーが決まりつつあることで、仕事の空き時間などを使ってペーパーアイテムのデザインを考えていました(*´ω`*)



ペーパーアイテムのうち、招待状はプランに含まれてしまっているのでホテルから、席次表とメニュー表、そして席札は手作りの予定です。



統一感のあるデザインを目指しています(๑•᎑•๑)♬*゜



席次表とメニュー表は一体型、グログランのこんもりした形のリボンを全体に使いたいなあと思っているのですが、それはお手頃でサイズもちょうどよく、色も希望通りなものを見つけたのでそれを購入しようかなあと思ってます(*´ω`*)
さすがに人数分りぼんちまちま作るのは壊滅的飽き性の私にはりーむー\(^o^)/





で、紙はどこで買おう、、、と考えていいくなかで、先輩花嫁様方のblogを読ませていただいて辿り着いたのが、紙図鑑さんです。



こちらのお店は、



①表紙のサイズに合わせてはみ出さないように少し小さめに作られている中紙


②普通サイズの中紙と合わせたときにはみ出さないように大きめにカットされている表紙



などが充実しています(๑•᎑•๑)♬*゜



こういうポイントって地味だけど仕上がりを左右する大切なポイントだと思うんですよねきらきら



それに、中紙を自宅でプリントする場合はプリンタの用紙設定が不要な②のように表紙を大きくすることをおすすめしたいですが、それはプロにお任せしないとむずかしいです( ˙°˙ )汗



ユザワヤにしかまだ行ってませんが、、②の様な表紙って見つからなかったのでとてもいいなあと思いました( ﹡ˆoˆ﹡ )♥



なので、少なくとも席次表の表紙は紙図鑑さんでお願いすると思います٩( 'ω' )و



中紙は、KOKUYOの席次表中紙用紙が写真の印刷も綺麗にできたと確認したので、そちらをバラで買って試し刷りしようかなあと思います(ㅅ´ ˘ `)♡



例のごとく、直前に焦らないように来年の一月までには「あとは席次が決まってから印刷して綴じるだけ!」というところまで作業完了しておきたいので早くテーブルコーデ決めたいなぁと思います(TωT)



けいと