暫く放置していた前撮りのこと、、、



私は髪が細くて量もそんなに多くないこともあり、ちゃんと自毛かつシニヨンでボリュームのあるアレンジができるか不安だったんです。。。



でも、この前お友達の挙式のときもきちんとボリュームを出すことができましたハート



髪伸ばしておいて本当に良かった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



ってことで、念願だった低め位置のシニヨンをベースにヘアセットについて改めて考えてみましたきらきら



一番最初にイメージするのはやっぱりこれ。「花嫁のきもの」に載っていた堀北真希さんきらきら

低め位置のシニヨンで、横のボリュームもしっかり出しています。



この、横に広がるボリュームは是非ほしい要素ですきらきら


やっぱり少しでもお顔が小さく見えてほしいので、髪の毛を額縁のように顔を覆う枠として活用したい(*´o`*)笑



あと、ポンパにはしないけど、後ろのボリューム感が好きなこちら。

こんな風に編み込んだようなアレンジにしていただけるかな?( ˙°˙ )



ただ、少し迷うのが縦のボリューム。堀北真希さんの髪形は確かにかわいいけど、、、トップにあまり高さを出していないのでなんとなくもう少しゴージャスさもほしい気がします( ˙°˙ )汗



そのためには少し高さがほしいなあと思うのです。イメージはこんな感じ。

この髪形も素敵だなあと目をつけていました(๑•᎑•๑)♬*゜



でも、家族から高めのアップだと女将感がでてしまうと前々から反対されているのでそれが気がかりです(TωT)💦💦



前髪短め、顔の横の毛を少し残して巻いてもらえば可愛らしさ残るかな?(´・ω・`)



土曜日にサロンにいくから聞いてみよう。



髪形については少し迷走の予感です:(´◦ω◦`):



けいと