こんにちは♥いつも、たくさんのいいねやコメント、そして読者登録ありがとうございます(*´ω`*)きらきらきらきらきらきらきらきら



今朝から雨で髪の毛がぱやぱやしてます(TωT)汗汗汗汗



髪が細くて柔らかいので、湿気は大敵です(TωT)汗汗汗汗汗汗汗



さて、実は私、興味がある事には突進するけどちょっと食べたら飽きてしまう、、、そんな飽っぽい人間なんですが、ここ2~3年これだけは変わらないなーっていう趣味がひとつだけありますリボン



アロマテラピーですハート



といっても、ディフューザーでお部屋に香りを・・・とかではなく、日常使うアイテムにナチュラルな精油の香りを求めるっていう感じが近いです。



ということでコスメを自作したりしてますバラ



化粧水・ボディミルク(配合的には顔にも使える)・ボディオイルはほぼ自作のものです。



きっかけは、自分が本当に好きな香り・有効成分のアイテムを使いたいけどなかなか探してもないので、作りたいなって思った事です。



保湿で取り入れてるセラミドと美白成分、そして大切なクレンジングだけは自分ではきっちり結果を出せるものを作れる自信がなく、市販のもを買っています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



で、昨日は化粧水が切れたので作りましたきらきら



バラアスタキサンチンの化粧水バラ

ジュエル・white精製水 100cc
  ※フローラルウォーターにしてもイイ。

ジュエル・white植物性グリセリン 3g 
  ※グリセリンは10%以下にしないと、お肌の潤いを逆に奪いにかかってきますので注意aya

ジュエル・whiteトレハロース 4g

ジュエル・whiteGSE (グレープフルーツシードエキストラクト) 2g 
  ※天然の防腐剤です。

ジュエル・whiteアスタキサンチン 2ml

ジュエル・whiteネロリ 1滴

ジュエル・whiteローズマリー・ベルベノン 4滴

ジュエル・whiteラベンダー 3滴

ジュエル・whiteボワドローズ(ローズウッド) 2滴


本当はいつも、沖縄から月桃の芳香蒸留水(フローラルウォーター)を取り寄せて、精製水の代わりにしていますが、今回切れるのに間に合わなそうだったので精製水を使いました四つ葉



その分精油を多めにしています。



使った精油は、少しだけハンガリアンウォーターを意識して、抗酸化力の高さをベースに保湿力・鎮静効果などのバランスを考えていますハート



早速朝晩使ってみましたが、や自分の大好きな香りがいっぱいに広がって、使う度に幸せな気持ちになれる気がしますハートハート



もうすぐ美白のボディミルクも切れるので、シルバーウィークに作りたいなあと思っています(*´ω`*)



もう少し勉強して、将来お教室とかできるようになったらいいなあと思ったこともありますが、この通り空きっぽいので、自分で楽しんだり、せめてお友達と一緒に作るくらいにしておくつもりです(♡ˊ艸ˋ)♬*



同じ趣味の方、なかなかお見かけしないんですがいらっしゃいますか?



いたら是非色々お話ししましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



けいと