※ドレスの価格と名前を追記しました。


私みたいなちび(実は152㎝しかない笑)ぽちゃ花嫁あんぐりのドレス試着記事にイイねやコメント、ありがとうございます(pq´v`*)♪



とっても励みになります!



昨日はアトリエアンの試着が終わったあと、次のタカミブライダルの試着まで時間があり、大好きなnRTableで一人ランチハート



前菜からデザートまで美味しくいただきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ハートハート



そして、近くのフライングタイガーで雑貨を見たあと、bittersweet 表参道店に見学へ。



さすが、目利きのお友だちの紹介なだけあって本当に素敵なドレスたちでした!カラードレスもゴテゴテしてないし、ドレスもシンプル綺麗目な大人可愛い、を叶えられそうなものが多数取り揃えられていました。



こちらも試着に行ったときに是非レポートしますきらきらきらきらきらきら



そして、いよいよタカミブライダルへ。



懐かしい骨董通り沿いのMAX MARAのビル10階。(さすが、凄く分かりやすくていい場所にある!!笑)



こちらへは、ウェスティンにあるタカミブライダルの衣裳室専属のスタイリストさんがいらしてくださいました。



結構ハッキリとした女性です。最初は驚いて雰囲気に押されぎみでしたが笑、ドレスフィッティングの腕前は素晴らしかったですきらきらきらきらきらきらきらきら



最後に次回のドレスの手配をお願いしたのですが、本当にてきぱきされていました(*´˘`*)



もしかして、実際に何人もの花嫁様たちの当日のフィッティングを担当なさってるのかも?



この方にお任せできるのであれば、提携店も安心だなあと感じましたハート



ちなみに、補正下着はセモアでした。ブライダルヒロでセモアの補正下着良いなあと思っていたところですが、タカミで更にセモアのファンになってしまっていますきらきらきらきらきらきら



さて、当日はWD4着、CD3着を試着したので、2つに記事を分けたいと思います。



①マジェンタ 37万円



つるんとした生地感ではなく、全体に繊細なレースが施されています。


着ているときはわあってなるのですが、写真ではそれが分かりにくいですね(´・ω・`)


トレーンにも正面と同じように繊細なレースの装飾がハートハートハートハートハート


このトレーンなら、ウェスティンの螺旋階段やチャペルにもぴったりー(♡ˊ艸ˋ)♬*


②アンセプス 32万円


こちらは、つるんとしたお素材。



カットレースで、ほんのりハートカット気味。


トレーンは透けるタイプですが長さはあります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



ウェスティンのネイビーの絨毯なら、透け感のあるレースの刺繍がいっそう際立つと思います。



ただ、こちらはかなり明るめの白。



お式の季節的には問題ありませんが、私の肌色は明らかなイエローベースなので、明るめの白は避けたいところです。


③クインス 35万円


こちら、当日見せて頂いたなかで刺繍がいちばん好きでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



正統派Aラインでビスチェ部分全体にも刺繍が施されていて華やかな印象♪



色もアイボリー寄り、真っ白ではないので肌に馴染みます╰(*´︶`*)╯


編み上げで、きっちり体に沿うところがポイント高めです。



トレーンもしっかりとした長さで、螺旋階段に映えそうです(*´╰╯`๓)♬



④アッター 36万円


お袖無いのが不安です(இдஇ; )



とスタイリストさんに訴えてお持ちいただいたのがこちら。



このシフォンのお袖は取り外しが可能な2ウェイのデザイン。便利ー(pq´v`*)♪



こちらだけ、今日試着したものとは違ってスカートに襞があります。



可愛らしい雰囲気で結構好き!


後ろは、ふわっとした透けるタイプのトレーン。



腰の位置がティアードになっています♪


ビスチェ部分のビーズ刺繍がとっても華やかで、お写真にも映えそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



また、これくらい華やかなビスチェならば、お敷きの時は袖無し→披露宴は袖つきにしてもよさそうです♪♪



ちなみに、ティアラとネックレス、イヤリングはミキモト。このティアラ、、らかなりゴージャスな気がするので、なんまんえんするのか(((°д°)))



正直なところ、どれも「やだ♡絶対これにする!感動♡」って感じではなかったのですが、取り敢えず④を押さえていただきました。



当日はそこまでキュンキュンしなかったのですが、こうして写真で見ると可愛らしいし、体のラインも綺麗に出て素敵。



写真映えってだいじかもーって思えた一着です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



というわけで、もし何かあっても、これで一応お式の当日にドレスがない\(^o^)/っていう緊急事態は避けられそうです 笑



が、まだまだしっくり来てない感じはあるので、ウェスティン限定のドレスを試着しに、10月の頭ホテルへお伺いしたいと思います。



さてさて、次はもしかしたらドレスの試着記事は一回お休みかも(♡ˊ艸ˋ)♬*



それをはさんでカラードレスのレポに入りたいと思います♪♪


けいと