昨日は提携と、提携外両方行って来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



朝からお日様も照っていたというのに、なんと、、、彼が私の日傘を会社に持っていってしまうというハプニングがっ(((°д°)))



昨日、試着が終わったその足でみなとみらいにプチデートへ行ったときに彼に荷物を持ってもらい、そのままだったんだと思います(TωT)



ちなみに、そのプチデートの時に撮った、大桟橋からのみなとみらい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



ここの夜景、本当に綺麗で大好き\(^o^)/

で、、、今日の話に戻ります。



結局日傘は諦めて、仕方がないので帽子で顔だけはガード。。



朝から少ししょんぼりでしたが、そんな気分を素敵なドレスたちが吹き飛ばしてくれました(*´ω`*)ハートハートハートハート



最初に行ったのは西日暮里にある、天使の工房 アトリエ アンさん♪



こちらのドレスは全てセルになります。



事前に気になっていたもの、いろんなお店で試着させていただく中で段々と掴んできた自分の好みにあうものを合計4着、試させていただきました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



ちなみに、こちらで試着したドレスは全て大きめのサイズでした。



試着室で、髪の毛を綺麗にセットしていただいていよいよスタートおんぷ。おんぷ。おんぷ。



①フェミニン  18.8万円

アトリエアンには絶対に行きたい!



そう思ったきっかけのドレスです。



全体的にレースの刺繍がゴールドになっています。なので、非常に肌馴染みがよく、かつゴージャスな印象になります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



ハツコエンドウの一着目と少しデザインが似ていますが、こちらは上半身は全体に刺繍とビーズ、パールがちりばめられています。


高砂から見える部分が非常にデコラティブです(*´╰╯`๓)

後ろ姿も、V字形ですっきりきれい!



トレーンにもレースの刺繍が施されていて、階段にも映えそうです(*´˘`*)



これは、ウエストがかなりたぷたぷだったので、オーダーしたら凄くスッキリしそう\(^o^)/



②ルミエール

これも、事前に気になっていてご連絡していたもの。



最近はミカドシルクのハリ感があるドレスやオフショルがいいなぁと思い始めていたのですが、これを着て揺らいでいます 笑



とにかくウエストが細く見えるんです!試着用の下着がセモアだったわけでもないのに(((°д°)))



こちらのかなり立体的な裁断で作っているよう。スカート部分とビスチェ部分が別れているのですが、それのおかげかな?



また、ビスチェ部分がフェミニンと同じく全てビーズや刺繍の装飾となっているので、このビスチェも高砂映えしますハートハートハート



トレーンの装飾もしっかりきらきらきらきらきらきら



そして、やはり後ろ姿も綺麗!!!



母や妹的にアトリエアンでのいちばんのお気に入りだそうです(*´˘`*)



③スターダスト

全体的にカットレースの装飾が施されていて、華やかな印象です。


V字の背中と、トレーンまで施された素敵な装飾。



バックスタイルには長めのリボンをつけてみました。


シンデレラの二着目の様な太さのおリボンが本当は理想(*´ω`*)


やはりAラインは体の線が綺麗に見えるなぁという一着でした。




④オペラ 25万円弱 ※
      お直し、パニエ、オプション含む

ハリ感のある生地ですが、プリンセスライン(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


ルミエールを着てビスチェも有りかもと思っていた私。



ファーストインプレッションではかなり好感度高め(♡ˊ艸ˋ)♬*


やっぱり王道のプリンセスラインはいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして、バックスタイル。これがまた非常に豪華(((°д°)))


アトリエアンでいちばん長いトレーン(標準で)の模様。



これは、ウェスティンのチャペルにも映えそうです(♡ˊ艸ˋ)♬*


いいなー、いいなー、でも袖、、、やっぱりほしいかなー、、、、


とめっちゃ迷ってた私。



そこへ、ご担当の方が素敵なものをお持ちくださいました!!


ロールカラー\(^o^)/


やばい!!!!


これはただのお姫様だ\(^o^)/



妹には「皇室っぽい」と言われたのですが、むしろ私はそれ大歓迎なわけで(*´ω`*)



だって、私的理想の花嫁のイメージこれですから!




これはウェスティンの雰囲気にもバッチリ合います!!!



実際、お店から送り出したウェスティンの花嫁様のドレスのなかではかなり人気のデザインとお伺いしています。



テンションが上がりすぎて、枯れのGOサインが出たらこのまま西日暮里へ駆け出しそうです 笑



お見積りでは、ロールカラーを取り外し可能な加工にしていただくことにしているので、式はビスチェ、披露宴はロールカラーの変化もつけられます。



これは、、、、最後まで悩みそう(((°д°)))



きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら



今回は毛色を変えてセルのドレスを見に行きました。これなら二次会でも着られたり、ハネムーン先のハワイでもビーチフォトに活躍間違いなしです。



コスト的にはレンタルとあまり変わらずなのでよりいっそう悩ましいですが、有力な選択肢のひとつとしてアトリエアンさんのドレスは心のなかにとどめておきたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



次回はようやくお伺いしたタカミのレポです。



そして、今日はこれからジルとトゥーレドゥー!楽しんできます♪♪



けいと