毎日暑くて干からびそうですね(((°д°)))



心が折れそうです 笑


ウェスティンの提携店舗は、前も書いた通りハツコエンドウ&タカミブライダルです。



この2店舗ならば、式場の衣装プランを利用できます。



私たちは、成約の際に本来新郎×2、新婦×2の衣装プランを、交渉して新郎のお色直しをなしにして、その分の金額をプランの金額から引いていただきました(๑•̀ㅁ•́๑)✧



彼が挙式が決まったときからずっと、「俺はお色直し要らんから、けいとは好きなドレス着なさい。」と言ってくれていました。



なので、ここは彼が交渉してくれました♪



ドレス→WD&CD 各税込27万円まで
タキシード→税込10万円8千円まで
新婦WD着付け、ヘアメイク、新郎着付け&ヘアメイク、お色直し着付け、お色直しヘアメイク、お引き上げ料


これがすべてプランになっていて、それでいて、プランに含まれる新婦のドレス代よりもリーズナブルです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ヘアメイク代まるっと浮いとる(((°д°)))



なんだか非常に申し訳ないですが、ここまでしていただいたら、ハツコエンドウかタカミブライダルのどちらかで決めさせていただきたいなあというの心情です。


とはいえ、遠方ゲストが多く少しでもいいドレスをリーズナブルにレンタルしたいので、品質に納得できて提携よりお得なところがあれば乗り換えます。


ということで、せっかくなので気になるお店にはすべて足を運ぼうと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*



イチゴケーキビタースィート
      →近々挙式の友人がこちらで成約!
           料金、持込料負担などメリット
           ばかりキラキラ

           店員さんも素敵なんだってハートハート

            目の確かな友人なので本命かな✨
            契約後も変え放題とか。
   

イチゴケーキノバレーゼ
      →先輩ブロガーさまがここの試着楽し
          いハートと仰ってたので気になるキラキラ



イチゴケーキトゥーレドゥー
       →ここも持込料負担とも。トレーン
           が素敵なドレスが多く、気になるハート



イチゴケーキ ドレスショップシンデレラ
       →カラードレスがツボ\(^o^)/



イチゴケーキグランジュール
        →ブライダルクラブ×割引率、たくさ
            ん借りる人へのサービスがすごい!
            品質もよいとの噂。



イチゴケーキクチュールナオコ
      →素敵だなあと思ってたドレスがある
          ので行ってみたい(*´罒`*)ハート

素敵なドレスショップがありすぎて選ぶの楽しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ハート


タカミやハツコエンドウの試着は来月ハートハート


顔合わせが終わったら動き始めようと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*


あと一月、我慢できるかな?笑



運命のドレスにであったときの喜びもそうだけど、はじめてウェディングドレスに袖を通したときの感動ってどんな感じだろう!?




こんな風に、きっと思わずかおが綻ぶよね。

画像はビタースィートからお借りしました。



はやくいきたーい\(^o^)/



あ、そのまえに背中と二の腕のだいえっとしないと(TωT)💦


けいと