仮予約している披露宴会場の見学と詳細見積もりに行って来ました♥



先輩花嫁さまの披露宴準備の時にお邪魔させていただきました💦



ソレイユ、アクセスも含めてとても素晴らしかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✨



一度も見学せずに仮予約させていただいたけど、私の直感間違ってなかった\(^o^)/



ルミエールの挙式→ソレイユの披露宴だと、本当に自然に抱かれ、大好きな人たちに祝福されながらの挙式ということで本当に素晴らしい一日になりそう(๑•̀ㅁ•́๑)✧



これ、まさに私がやりたいお式です。。。



ベビーベッドやベビーチェアを無料貸出ししてくださるのも凄く嬉しい♪♪



大好きな甥っ子ちゃんも、呼べるし、小さい子がいる友達にも声をかけやすいです。



まず、詳細な(より現実的な)お見積りを頂きましたが思ったよりは跳ね上がらなかったです。



ドレスとかドレス小物の分は追加になるだろうけど、目一杯詰め込んでもらったから削れる項目もたくさんあるよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


そして何よりも、


私よ、いったい昨日まで何をドレスでそんなに悩んでいたのだ(´・ω・`)


ってなりました。



椿山荘の中のタカミさんでドレスを見せていただきましたが、こんなにたくさんあるのに決まらなくて持ち込みしたくなるとかあるんかとか思ってしまった。
ただ、ラードレスはは苦戦しそう(((°д°)))


だったらお色直しと合わせてドレスの割引は受けられた方が嬉しいに決まってるよね、カラードレスなんて実質半額くらいだし、、という感じです。


あとは、、、映像系が高いからカメラマンを外注もできるかどうかがカギかな。


椿山荘、カメラマンの外注には手厳しいようなので先輩花嫁様方のブログも含めていろいろリサーチかけます!



あと、今日はお天気が凄くよかったです。



この前は雨だったけど、晴れた日の暑さの目安とか、木々の緑の美しさも肌で感じられてよかったです♪♪








心配ばかりしてとっても落ち込んでいたけど、昨日より確実に着実に前向きになれました(*´˘`*)♡



行ってみてよかった\(^o^)/



けいと