老人ホーム | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

オヤジとオカンは高齢者


昭和21年生まれの父(78歳)


昭和26年生まれの母(73歳)


高齢者と言っても今のところ法律では


いろいろ変わってきてますよね



オトンは数年前からデイサービスを利用


その頃は、朝迎えに来て夕方帰宅


保育園、幼稚園のような感じだったけど


今では老人ホームに箱詰め


そして


誰も面会には行かない


我々子供らは面会にいかず


唯一、オカンが面会するくらい


夫婦なのでね


そのオカンも入院


そうなると、誰も面会には行かないよね


でもオカンから


オトンに◯◯持って行って欲しいと言われ


初、老人ホームへ


入居後、オカン以外は誰も面会には来てなく


俺が初めての面会者


あからさまに分かる笑顔で話が止まない


でも


なんだか苦には感じず


俺もこんな状況になるんだろうなと・・・・


オヤジは淋しいとは言わないけど


淋しいんだろうなと思った



いろいろ嫌な思いをしてきたけど


無抵抗の親に攻撃をする気はない


どんな形であれ育てて貰った恩はある


遅くなったけど


今から恩返しをしていこうと思う


毎月1回は会いに行こうかな