どストライクなんです | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

仕事の話


俺は高卒で我が社に入社して27年目


◯◯地区に配属も27年目


◯◯地区▢▢エリアに配属は18年目


だから


お客さんも友達みたいなもの(笑)



某デパートの従業員エレベーターで


毎週のように出会う女性社員がいる


特にお互い挨拶をすることもないし


ましてや


目を合わすこともない


何度も2人だけのエレベーターに


なったこともあるけど


いつも通りな感じ



しかし、今日は違った


朝、納品の為


いつものように某デパートの


従業員エレベーターに乗った


屋上まで行く予定


俺1人だった


すると


3階で止まり乗って来た人は


あの女性社員です


荷物を持ってて手が塞がっていたからか


『4階お願いします』


『はい』


18年間、顔を合わせて初めての会話です(笑)


勇気づいたのか調子に乗ったのか


『お姉さん、ココもう長いよね❓』


女子社員

『そうねぇ、21歳から居るからねぇ。お兄さんも同じくらい長いでしょ❓私が入ったときから、ずっと見てたし』


チーン・・・・4階に着いたエレベーター音


『あぁ〜、着いた』


女子社員

『また、会えるから。待ってるね』


そう言ってエレベーターを降りていった


また、会えるから。待ってるね


この言葉が頭の中から離れない


だって、好みが、どストライクなんですもん


スラーっとスタイルが良くて


人懐っこそうで可愛い


何歳なんだろう


見た感じは30代前半だなぁ


既婚者かなぁ〜


別に変なことは考えてませんよ(汗)