歓迎会 | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

新年度を迎えて2ヶ月がたった


新入社員も慣れが見え始めてきた頃だろう


俺が入社した頃は


大手企業並みの研修があった


今はね


中小企業本来の即戦力(汗)




コロナ前は


年末年始の忘年会、新年会があり


新入社員た経験者採用新入社や退職者等の


歓送迎会は当たり前にあった


でも


コロナ禍の影響があり


忘年会、新年会


歓迎会、送別会


が、どんどん無くなっている


しかし


今ではコロナ禍が5類に変わり


ほとんど日常を取り戻した


でも、今では『ハラスメント』が


過剰反応してコミュニケーションが


まともに取れなくなっている


状況にもなってるよね


そんな中


同僚が


『歓迎会しようや』


『良いけど来るかね❓』


誘ってみると行く気満々だったので良かった


当日、現地集合


某ビアガーデンに行ってきました


入口で先払い


スタック

『一括で払われますか❓個々に払われますか❓』


同僚

『個々で払います』


『えっ❗◯◯君の歓迎会でしょ❓なのに払わすの❓』


同僚

『あぁ、どうする❓』


お会計のところでウダウダ面倒臭いので


『1万円を出して、2人分で』


500円引きを利用して


1人4,800円


新人君のも俺が払った



気を取り直して食べ飲みまくるぞぉ❗







ジンギスカン食べ放題です


最近知ったんだけどジンギスカンは


好き嫌いが別れるらしいですね


制限時間3時間だったんだけど


まだまだ客席に余裕もあったので


時間無制限にしてくれました


みんなでたくさん飲んで食べて大満足でした


経験者採用よ


いろんな縁があるなかで我が社と縁があり


また俺と縁があった


いろんな形で仲良く頑張っていきましょう