選挙 | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

7月10日


参議院議員選挙の日


なので


選挙にまつわる記事が多いと思うが


俺も流れに則って記事アップ


大した内容ではないが・・・・(笑)


まずは





安倍元総理、お悔やみ申し上げます









今回も選挙前から


自民党優勢と言われていたが


ここまでの大勝になるとは思ってもいなかった


多少なりと


あの事件の情の票があるかもしれないが


これからも、この先も


自民党1強時代が続くのか


とは言っても


正直、どの党が与党になっても


経済は変わらないと思うけど・・・・


やってみなければ分らない




19時過ぎ


『投票行こうか・・・・』


嫁に声をかけ


『えっ❓今から❓』的な表情の嫁


でもさ


マンションを出て


約10歩で投票場敷地内に着くのよ(笑)


たかが1票・・・・


されど1票・・・・


せっかく権利があるのだから・・・・


どこに入れたのか言いませんし


聞かないでください(笑)




投票から帰って


TVで開票速報を観ました


すると


時間帯とか、どこの党とか、誰だったとか


覚えてないけど


票獲得数3番目だった女性候補者に対して


同党男性議員

『顔の可愛さなら、確実に票獲得数1番になれる』


と言っていました、と報道してるけど


そんな情報要らんし


その発言がハラスメントだし


報道するTV側も考えろ


そして


当の女性候補者は

『そうやって、私を覚えてくれて嬉しい』


そんなニュアンス的な返答でした


と報道されてた・・・・みたいだけど



馬鹿なのか・・・・


気にならないのか・・・・


大人な対応なのか・・・・




特に男性に多いハラスメント発言


国民の代表になる以前に


直すべき問題、人間性だと思う