薬の効力 | 気まぐれな24時間 トラップのブログ

気まぐれな24時間 トラップのブログ

再婚、第2の人生スタート!!

俺は生まれつきアトピー性である

薬とも20年以上の付き合い

治る治ると言われてきたけど

もう諦めた(泣)

どちらかと言えば

『アトピー性とうまく付き合っていこう』

と考えるようになった

なので

いちいち診察を受けることは殆どしなくなり

受付で薬だけを買うことにしている

その方が、時間が掛からなくて済むしね

2カ月前のこと

いつものように、薬を買いに病院へ行くと

入り口に貼り紙がしてある

内容は

医者が体調不良のため、しばらく休みます

そして、薬が無くなりそうになり

1カ月振りに病院へ行ってみた

まだ休んでる・・・・

長いな~っと思い

たまたま外に居た看護婦さんに聞いてみると

10月までは、退院出来ないから

よその病院へ行った方がいいって言われた

マジか❗❗

薬が、もう切れそうなんだけど(汗)


案の定、12月上旬に薬が切れて

痒いし、痛いし、みるみる身体は赤身を出し

どんどん肌が荒れ

何十年前に経験した感覚がフィードバックした

新たな病院へ行きたくても

仕事の休みがなく、どうにも出来ず


最悪の状態で年を越そうとしていたら

俺専用の物置かごから

なんと

1週間分の薬が出てきたではありませんか❗❗

感激~

こんなに薬が有り難いと思ったことはない

即座に、ちょこっと使用すると

塗ったとこだけだけど、肌の状態が回復

生き返った、この感覚

どのように表現すれば良いのか

文字では伝わらない



この1週間分の薬で

1カ月を乗り切らなければならない

なので、状態ギリギリまで我慢して

使っているが

この薬も、底がつきそう・・・・

1月17日が、仕事の定休日

その日まで、なんとか薬をもたさなければ