皆さんこんにちは

タキカワです

 

今回の映画は

 

ステップ

 

邦画です。

 

山田孝之主演

妻に先立たれて男手ひとつで娘を育てるシングルファーザーと、母親を亡くし父と2人で人生を歩む娘の10年間の足跡を描いた映画。

結婚3年目、30歳という若さで妻の朋子に先立たれた健一(山田孝之)。

妻の父母から1人娘の美紀を引き取ろうかと声をかけてもらったが、健一は娘と二人で、天国にいる妻との新しい生活を始めることを決める。

娘の美紀の保育園から小学校卒業までの10年間、さまざまな壁にぶつかりながらも、亡き妻を思いながら、健一はゆっくりと歩みを進めていく。

どんな人にもドラマがあって、どんな家族にだって段階がある。

子どもがいる、いないとか、結婚している、していないとか、関係ありません。

なぜか共感できる本作は、不思議な映画です。

一方、この映画を見た子育てママの中には”ちょっと待った”ご意見もあったらしいです。

なぜか…それは、あまりにも娘が素直すぎる!

その為リアリティに欠けてしまったり、シンドイ生活を演じているが普段ママ達が当たり前にやってる事だ!とかね^^;

確かに!!

世の中のママさん!その通り!

 

このオヤジはそのありがたみを知らずに、いい映画だって推していた〜^^;

世のパパ達よ!感謝した上で見て涙しなさい!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

それでは今回の格言

 

休むも相場

 

年中株式取引ばかりしていると、客観的に相場全体が見えなくなり、いつも儲かるとは限りません。

あせって取引をしないで、ときには冷静に相場をみることも大切であるという格言です。

 

まさに今の状況でしょうかね〜

デイトレーダーの方ならわかっていると思いますが、最近は日本株も方向性がはっきりしていない状況もあり、なかなか難易度が高い相場となっています。

更に米欧中露と世界の至る所で何やらきな臭い状況がありますね〜

 

そ〜んな時は! 休みましょう!

 

焦っても仕方ない!

最近、ウワサの仕手株でやられた方がいらっしゃれば尚の事、焦りは禁物!

 

取り戻そう!は自身に宿る悪魔の囁き

欲にまみれたらきっとやられる事でしょう⤴︎

 

この世界にいる方ならご存知の方も多い、ウォール・ストリートと言う映画で主人公ゴードン・ゲッコー(マイケル・ダグラス)は言っています。

雄牛と熊は儲かるが、豚は焼かれる。と

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

欲にまみれた豚は丸焼きです。

映画ステップでも見て、健一の様に、または子育てママの様に只々娘の為と欲を捨て懸命に生きる姿を参考にしましょう(^_^)

 

ではまた!

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!