皆さんこんにちは

タキカワです

 

今回の映画は

 

僕達急行

 

邦画です

 

鉄道オタク=“鉄ちゃん”の青年2人を主人公に描くオリジナルのハートウォーミングコメディ。

大手企業に勤めるマイペース男子の小町と、経営危機を迎えつつある実家の鉄工所勤務の小玉は、性格も仕事も異なるが、共通の趣味である鉄道を通じて出会い、“鉄っちゃん”ぶりで周囲をあきれさせながらも、幸せの輪を広げていく。

人生の中で自分の時間を何に傾けるかが実はその人生を謳歌出来るかということかも知れない。

小町役の松山ケンイチと小玉役の瑛太が初共演のようですが、結構いいコンビに見えるんですよね。

 

劇場公開前の2011年12月20日に他界した森田監督の遺作となりました。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

それでは今回の格言

 

もうはまだなり まだはもうなり

 

市場参加者の多くがもうそろそろ底だろうと思ったときは、まだ下値があるのではないか、反対にまだ下がりそうだと思っているときにはもう底なのかも知れない、という考えです。

 

これ結構有名な格言ですよね〜

株式市場を知らなくてもこの格言はどっかで聞いた事あるんじゃないか?ぐらい知られてる気がする。

 

まあ、最近の事例ならば、やっぱダブルスコープか!?

銘柄単体のバブル崩壊みたいな感じだっだね〜。

三日連続ストップ安。

個人投資家でグロース好きだと、これ喰らっちゃった人結構いるんじゃないかな〜(T ^ T)

韓国子会社の上場問題。公募価格が想定を下回った。のニュースからのストップ安。

 

悲劇としか言いようがないです。

まだはもうなりでした。

でも、退場さえしていなければまだ勝機はある!!

 

いや、この悲劇は格言とちょっと違うか…。

 

米国FOMC後のパウエル発言の方が格言に近いかな。

足元の利上げは織り込んでいても、年単位での先々利上げ発言までは市場も想定していなかったようで…。

 

この場合、”もう” はやっぱり ”もう” だったのかも知れないけどね。

いずれにしても今は映画でも観ながら、様子見かな〜^^;

その間 ↓ エミンさん読んでお勉強もいいね!

 

ではまた!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!