皆さんこんにちは

タキカワです

 

今回の映画は

 

ホリデイ

 

洋画です。

 

ハリウッドに住む社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者アイリス(ケイト・ウィンスレット)。それぞれ恋に破れた2人が、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。

アマンダはロンドンに、アイリスはハリウッドにそれぞれ新たな希望を持ち旅立ちます。

互いに住み慣れない土地に戸惑いながらも、新たな人間関係や価値観と出会っていく2週間のクリスマス休暇の物語です。

 

一歩がなかなか踏み出せない時、背中を押してもらいたい時におすすめです。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

それでは今回の格言

 

麦わら帽は冬に買え

 

人が注目する前に買えば、株は儲かるという格言です。

 

単純な格言ではありますが、まさにコレ。

夏に使う麦わら帽を冬に買うとなると半年前に動けという事ですよね。

という事は、この判断は身近に今ある情報誌やネットの情報では拾えません。

 

半年前のトレンドに付随する何かが、今盛り上がっているという事になります。

 

これは桶屋理論ですよね〜。

 

半年前に遡り、今注目されている株が半年前何を織り込もうとしていたか、調べてみると面白い発見があるかも!

先を読むは良いものの、不透明で不安の中、新たな一歩を踏み出すのは、なかなか勇気がいるものです。

ホリデイでも見て、勇気をもらいあなたなりの桶屋理論を構築してみては?

 

ではまた!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!