皆さんこんにちは

タキカワです

 

今回の映画は

 

カメラを止めるな!

 

邦画です。

 

B級ホラーコメディ?って言えばいいのかな…?

日本アカデミー賞8部門受賞作というのが凄いですよね!

 

物語は人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。リアリティーを求める監督の要求はどんどんエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。

その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、そのリアリティーに大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していく…。

有名な30分間ノーカットゾンビムービー

 

もうこの先はネタバレになっちゃうので、是非見てね!

見てる人ももう2度3度見るのも結構面白いかも(^_^)

 

 

 

では改めて、今回の格言

 

眠られぬ株は持つな

 

一つの銘柄に全資金を投資したり、潰れそうな企業の株を持っていたら平常心で正しい投資判断はできません。

株式投資をするには余裕のある気持ちが大切であるという格言です。

 

まあ、つまる所メンタルって事ですな〜。

 

相場の流れは素直に向き合わないと分かりませんよね。

自分の思い通りには動きませんから、動いているものに合わせて便乗するより他ないのです。

 

自身の資金力に対しても、あるいはエントリーするロットに対しても、素直に向き合わなければ当然ストレスの原因となります。

そのストレスから余裕を失い、正しい判断ができなくなる。

周り回って不安から寝れなくなるって事なんでしょうね〜。

一番はノーポジって事!!

 

不要なポジションは持たないっていうのが正解なのかな…。

なかなか難しいね^^;

ではまた!!